良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

4/9 富士霊園の桜ドライブ

2023-04-14 | スイフトスポーツ



これを見たら釈迦堂の桜を外したので今期最後の桜と桜吹雪を楽しもうと思いました。
富士霊園の桜が散り始めなそうなので行きます。一人ならバイク予定でしたが 私も連れてけ と言いますので今回も車です。





この天気だけでも最高の気分です。最高の気分でしたがちんたら走る黄色い125のモンキーさんが通せんぼしてて久し振りの大名行列になりました。小柄な女性ライダーのようでしたが面白い走り方をしてます。コーナーは恐ろしいくらいにトロトロですが直線だけは前傾姿勢でしっかりアクセルを開けてるようなのでフラットダートのオフ車のような乗り方です。オンロードのコーナーって要はタイヤのグリップ限界以下での楽しみじゃないですか。でもオフでのコーナーって安全に早く走ろうと思ったら如何に轍を見極めるかが勝負になります。極端な話、壁だったらバンク角90°で曲がれますからね。だからフラットダートのコーナーが一番難しいんです。ここを安全に通過するには速度を落とすか思いっ切り前輪に乗ってグリップさせて後輪はどうでもいいやって感じで走ります。自己流&昔のテクニックになりますので私限定ではありますけど。
そんなモンキーさんがやっと譲ってくれてからはこれまた久し振りの快走です。しかも前を走るS660さんが実にいいペースだったので付かず離れずの感じでとても楽しかった。と言うと物凄く飛ばしてるような表現になりますが実際には2000~3000回転前後で遊んでるだけなんですがスイスポはこの低回転域のトルク感が面白いんです。例えるなら大排気量の4気筒のバイクって2000回転も回ってりゃアクセルONでコーナーでトラクションを感じて楽しく曲がれるじゃないですか、あんな感じでアクセル全開が楽しめるんです。公道ですからね、早過ぎない安全な領域で楽しんで道の駅どうし到着。





早朝ですがバイクいっぱいです。この後もバイクが続々と到着するので見学してたかったんですが更に車もバイクも続々と来ますので早々と出発しました。モンキーさんの大名行列御一行でしょうか。
道中は桜を楽しみます。  





お! 富士山らしい富士山が見えたから撮って。 今日は任せろ









ん~。最後のはいい感じだけど私が見た富士山とは違う気がするのは何故なんだ? まぁいっか。散り始めだと富士霊園の駐車場で並ぶ可能性が高いので道の駅すばしりでトイレ借りて。





8:30に富士霊園到着。





並んでるどころか閑散としてますが。





そりゃそうでしょうよ。散り始めじゃなくてもう散り切ってましたから。





園内をちょっと散歩して無理やり写真を撮ったら。







帰宅します。帰路は足柄SAのスマートICから入りますが施設が利用出来るか不明だったので外部のこちらから入りました。





いかにもSAのソースカツ丼とカツカレーを食べて。





昼前に帰宅しました。

本日160㎞。 燃費計20.3㎞。

今日の良かった。

今年の桜は外しまくりましたがまぁしょうがないです。週休二日だし天候もありますからね。

だから定年したら見逃さないように毎日行くんだ
だったら70歳まで元気じゃないとね
え?
会社で70歳まで居てくれって言われたんでしょ?
いや、会社じゃフルタイムになるから僕としては週3程度のアルバイトでって・・・

頑張れ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿