良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

4/8 桃の花ドライブ

2023-04-11 | タフト
釈迦堂の桃の花を見に行きます。スイスポ予定でしたがタフトを2年点検に出したところバッテリーが要充電状態でした。お店の方は「通常26000円のところ点検中なので10000円で交換できますが」との事でしたがまだ2年ですよ? もちろん保証期間は過ぎてますしそんな事もあるんでしょうがちょっと納得出来なかったので「充電器があるのでそれでやってみてそれでも危なそうなら相談に来ます」と言って断りました。帰宅後早速充電しようとしましたが。





電源は入るものの充電中の表示が点灯しません。単なるランプ切れか充電器本体の故障かの判別が出来ませんので「これはもう壊れた」と判断し処分します。妻に事情を説明し「ちょっとでもエンジンのかかり方が違うとかおかしいとか思ったら教えて」と伝えておきました。そんな経緯があったので充電目的もあり今回もタフトで行きます。
道の駅甲斐大和。





めっちゃいい天気です。予報通りではありますが地元は曇り空だったんで半信半疑だったんです。
一旦御坂まで行って高速に乗り釈迦堂PA。





おにぎりを食べつつ。





博物館へ。この桜は見事なんですがもう終わってました。





ですが桃の方は期待出来そう。





おぉ!






去年まではここが入口になってて見物出来ましたが。





今年は入れなかったので上の方へ行ってみます。





ここはね。





菜の花とのコラボがいいんですよ。





天気がいいと更に素晴らしいんだな。

本日160㎞。 燃費計25.4㎞。

今日の良かった。

桜は逃したけど桃は満喫しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿