良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

味音痴は幸せ

2021-06-23 | 日記
私、自他共に認める味音痴でありますがネットでこんな図を見かけました。





これですよこれ、正にこれなんですよ。
腐ってるとかの極端なのはおいといて、妻を含め私に料理を提供してくれた方達に対しては誤解を招く図ですがやっぱこれなんですよ。
生い立ちが貧しかったのもあるんでしょうがストライクゾーンが異常に広いんだと思います。だからインスタントでもジャンクでも自分で作ったって美味しいって感じるんでしょうね。嫌いな人が多いパクチーも特に感じる事も無く食べられますがセロリだけはあの臭いが無理ですけどね。
感覚としては毎日飲む人は分かると思いますがお酒(アルコール)って美味しいか、とっても美味しいって表現しか出来ませんよね?

違うかな? 違うんだろうな~。

それでも出先でなんか食べて「美味しかった~」って思ったら全く参考になりませんが今後も記事にしてみたいと思います。
美味しいか、とっても美味しいかの評価しかありませんがカレーの食べ歩きも続けましょう。

今日の良かった。

何を食べても美味しい味音痴で良かった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAC)
2021-06-24 07:12:30
ズバリですネ~。 当方も小学校 入学前までは 母親が実家へ手伝いに行って食材を分けてもらっていたりで 乏しい食生活でした。山羊の乳を瓶に入れてもらったのを普通に飲んでいたり 卵ばかり 1か月程続け 病院へ行く羽目になったりしていたので 今現在 口にするものに 辛過ぎるいとかではない限り 拒絶すね物は有りませんネ~。
今は言われませんが 以前は妻から「何も言わずに食べているから 美味しいんだか美味しくないんだか分かんない!」と。 
現在は ありがたく 美味しく頂いているのが 伝わっていますので 何でも出してきます。
返信する
そうでしたか (たま)
2021-06-24 18:19:52
山羊の乳はご褒美でしたね。
病気になると症状に応じて牛乳、バナナ、プリンとランクアップするので楽しみでもありましたが高熱では味もへったくれもありませんでしたね~。
今から思えば「死ぬ前にせめて」の母心だったんでしょう。
返信する

コメントを投稿