良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

乗鞍温泉一泊ドライブ

2021-06-20 | スイフトスポーツ
学業優先か遊び優先かは本人と両親が決める事だと思ってますので高校生の孫が一緒に行きたいと言えば断る理由はありません。18日(金)予定より遅くれて6時40出発。
ACCは上限の115キロセットですがこれで実測100キロちょいでしょうね。諏訪湖Pで休憩して。





松本城到着。





城内を観覧して。





記念撮影してもらって。





近くのイオンモールに遊びに行きます。
孫のリンガー食べた~い。の一言でここに決定。





ちゃんぽん食べて。





出発までフリーとします。
私は本屋さんをプラッと歩いたら持参の小説を読んでるか車で寝てるくらいしかやる事がありませんが女達は嬉々として舞うように消えて行きました。何が楽しいのかさっぱり分かりませんが本人達が楽しんでるんだからそれで十分ですね。
3時前に美鈴壮到着。





今回は2階の8畳間でした。





浴衣に着替えたら早速温泉へ。





脱衣所は小さめ。





貸し切りだったので中も撮ります。こちら内湯。





露天も。





かけ流しですが投入量は少なめで湯の華がいっぱい浮いてます。





キレイ好きだとこんなのは苦手かもね。我々には屁でもありませんが。後で聞きましたが孫も気にする様子はなかったそうです。
寒がりなので廊下にあったストーブ借りて。





トランプとウノで遊んでましたが。





私だけ9時前に撃沈。この後も彼女達は温泉して翌朝も2回も入ってました。無駄にタフだよな~。
今回は朝食付きです。





ま、普通ですがこれで16000円でした。3人だと一人5300円になります。この温泉でこの利用客数なら大満足なのですが、登山シーズンは激混みらしいので注意です。
お腹いっぱい食べたので帰路はトイレ休憩のみ。と言うか高速に乗ったとたん奴らは爆睡でしたから。

今回460キロ。 燃費計19.1キロ。

今回の良かった。

温泉気持ち良かった~また連れてってね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿