良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

カブ110プロ整備

2021年03月16日 | カブ110プロ
3/14(日)は貴重な晴天の休日になりましたが前回の反省から外遊びは自重し明日からの仕事に備え休養します。

休養してみましたが何もしてない事がストレスになりそうなので通勤に使ってるカブプロの整備でもしますか。





趣味車であるカブプロは通勤には使いたくないのですが契約した通勤カブが未だ生産されませんもんでね。
情報では2月後半から受注を受け付けてるようですが1店舗あたり一日1台限りでしかもこれが5月の生産分なんだそうな。
ホンダの直営店でこれだから私のは年内にでも来れば御の字となりそうです。
とりあえずチェーン周りのグリス除去と洗車して。





チェーンに給油します。必要な工具類はフロントの箱の上部に置いてあるので。





ちゃっちゃと分解して注油してたら。





あれっ? チェーンがタプタプしてるし伸びてますね。 前回調整してるしたった220キロ程度で伸びたんでしょうか?
詳細は分かりませんが調整して様子を見ましょう。ひょっとしたら噂に聞くはずれチェーンなのかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿