サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

今日は面会やめときます

2017年01月15日 09時34分26秒 | 私の日記
今日も雪が降り続いています。


日本海側からの雪雲が、さえぎる高い山の無い琵琶湖を抜けて東海地方にもやってきます。新幹線での雪の難所の関が原はもちろん、岐阜市内、名古屋市内、そして四日市でも積雪の様です。普段、雪に不慣れな平野部の皆さんには少しキツイ大雪です。センター試験2日目の皆さん、お気をつけて。

今日は朝にサキさんの面会に行くつもりでしたが、やめておきます。一応スタッドレスタイヤには年末に替えてありますがアイスバーンはやはり怖いです。数年前の娘の試験の時も雪でした。裏道から試験会場の大学に向かったのですが、凍った道に後輪は滑りっぱなし。思いっきり左右に振られます。
「こんだけ前もって滑ったで、まあ滑らへんやろ
そのおかげか、無事に合格できました。めでたしめでたし

今日はこれから、若年性認知症のつどい「あすなろ絆会」の新年会に行ってきます。もちろんバスで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿