サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

メールが・・・、

2017年12月19日 23時03分05秒 | 私の日記
パソコンのメールの送受信ができなくなった

windows10のアップデートがあってから、メールが出来なくなった。

outlookを立ち上げると
「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力して下さい」というメッセージが出てくる。
サーバーとユーザー名は既に入力されている。変更しないといけないのか?
パスワードも入力できるようになっている。

色々打ち込んでみるが・・よく分からない。

今度の休みにゆっくり確認してみようと思う。

でも、こちらからは何もやっていないのに、何も希望していないのに
勝手に10にヴァージョンアップしといて
勝手にアップデートを始めたくせに

何で今までできていたものをできなくしてしまうのか?

お笑いの「おかずクラブ」のギャグじゃないけれど・・・、

これがマイクロソフトのやり方か~~~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイクロソフト (B男)
2017-12-20 05:29:48
だからMicrosoft社のメールソフトは嫌いです。私の職場の同僚も先日Windows10のパソコンを買ったのですが,Outlookでサキ夫さんと同じことになり,私に助けを求めてきました。
いろいろやったがダメでした。

私の使っているBecky!を入れたら,すんなり送受信できました。

Becky!はシェアウェア(有料)ですが,良いメールソフトです。私はもう10年以上使っていますよ。
返信する
やってみます (サキさんの夫)
2017-12-20 22:28:16
B男さん、ありがとうございます。
情報ありがとうございます。今度の土日に一度、試してみようと思います。
マイクロソフトと任天堂は好きになれません。会社の都合が優先で、利用者の事をそれ程考えていないようで・・・。
返信する

コメントを投稿