サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

やっと届きました

2016年01月30日 22時50分12秒 | 私の日記
やっと、やっと届きました。

ジャパネットで買った『ダイソンの掃除機

確か、去年の11月23日の「ジャパネットチャレンジデー」で思わず勢いで頼んでしまったやつだから、2カ月と少したつ。注文の時は、発送まで3か月とあったから、それよりは早いことになるが・・・。家電量販店で頼んだ方がよかったのかな? まあ、でも古い掃除機は引き取ってもらえたし、まあ良いか。さっそく部屋の掃除に励みましょう。


お掃除ロボもありますが、あれは絶対にわが家では使い物になりません。きっとすぐに物にぶつかり、身動きが取れなくなってしまいます。部屋の片づけまでしてくれるお掃除ロボが出来れば、間違いなく買います。家電メーカーさん、がんばって作ってください。

サキさんは、とても几帳面できれい好きだった。少しでも暇があると「コロコロ?」でごみを取まくっていた。私がいつまでも寝ていると「ほら、じゃまじゃま」と言って掃除機をかけまくる。そんなサキさんも徐々に掃除がうまくできなくなってきた。私は部屋が汚れていても全く気にならないのだが、サキさんには我慢ならなかったようだ。そんなこともサキさんをイラつかせ、少し「うつ」にさせた。

サキさん、掃除機も新しくなったで、これからはしっかり掃除するでね。3日坊主にならないように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿