サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

サキさんと観たかったな

2022年12月26日 17時58分42秒 | 私の日記
 今日は映画を観てきました。サキさんも大好きだった「Dr.コトー診療所」。

 サキさんは主演の吉岡秀隆さんが大好きで、私は柴咲コウさんが好きで、テレビのシリーズは欠かさず二人で見ていました。出来れば今回の映画もサキさんと一緒に観たかったです。私と同年代と思われるご夫婦も何組かおみえになりました。ちょっぴりうらやましく思いながら、ひとり淋しく観ました。

 途中、何度か心の中で「タケヒロ~」って叫んでいました。サキさんもひょっとしたらテレビシリーズの時に息子とダブらせながら見ていたのかも知れません。確認できないので分かりませんがけど、そんな気がします。
 やっぱりサキさんと二人で観たかったな。観終わった後に感想を言い合いたかったな。やっぱり、二人がいいな。


 先日のサキさんとのツーショットの写真を、白川町のつどいの企画で額に入れてもらいました。縁もタイルで飾り、写真たてまで。本当にありがとうございました。サキさんとの写真がいつも目につくところにあり、毎日サキさんに話し掛けています。でも、本当はじかにあっていっぱいいろんなことを話したいです。
 来年こそはサキさんにいっぱい会えますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿