サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

苦み走ったいい女

2018年06月20日 22時02分07秒 | 今日のサキさん
今日もサキさんの食事介助に行ってきました。

最近は、水曜日と土曜日の食事介助だけで、なかなかゆっくりとサキさんと過ごすことができません。

この前の日曜日は、岐阜県支部の会報「れんげ」の編集にかかりきりになっていました。その前の週は、土日、京都での総会と支部交流会。土曜日のサキさんの食事介助にも行けませんでした。

今週の土曜日も昼間は役員会があるので、夜の食事介助だけになりそうです。次の日曜日は、「アルトひまわり会」と、その後で岐阜地区の交流会があり、サキさんのとこには、ゆっくり行けそうにありません。

とりあえず、水・土の食事介助だけは、ちゃんとやっていこうと思います。


今日の食後のサキさんです。

なかなか渋い感じです。「苦み走ったいい女」と言った感じでしょうか。ニヒルな感じのサキさんです。(笑顔のほうがやっぱりいいですけど)

今日も、サキさんの食事ははかどりませんでした。サキさんの口が開くのを待つ間、少しだけ味見をさせていただきました。
サキさんの食欲が衰えると、私の味見のつまみ食いが増えてしまいそうです。

サキさん、お父さんが食べ過ぎないように、ちゃんと食べてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿