サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

私のつまみ食いがふえそうな気が

2018年06月24日 21時14分17秒 | 今日のサキさん
昨日、土曜日のサキさんです。


目が少し赤くなっているサキさん。また左手で目をこすったのかな。左手だけは何とか動くサキさん。調子のいい時は頭の後ろまで手を持っていき、頭をかいている。暑くなって汗ばんでかゆいのかな。もどかしいだろうな、サキさん。

そして、昨日の夕食も完食出来ませんでした。

豚肉の生姜焼きがメインだったのですが、(豚)肉は口の中に残り、食べにくそうです。写真では少し残っているだけですが、私のつまみ食い(味見)で減っています。本当はもう少し多く残っていたはずです。サキさんの食がすすまないと、どんどん私のつまみ食いが増えてしまいそうです。(生姜焼き・・おいしかったな~)

相変わらず、笑顔の無いサキさん。私の顔を確認すると、相変わらずいやそうな顔を見せます。ちゃんと私を認識して、なおかつ嫌がっているのかな? だとするとショックだな。

実際のところはどうなんでしょう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (あけ)
2018-06-25 11:22:26
暑くなりましたね。奥様、頭むずむずするのかな?私の、祖母も、特養に、お世話になり、夏は、寝ながら、洗髪しました。奥様、完食できる時もあれば、お食事残っても、あまり気にしなうても良いかと思いますね。笑顔が、上手く出せないだけで、旦那様の面会、嬉しいと思いますね。旦那様の、体調も、お気をつけくださいね。
返信する
ありがとうございます (さきさんの夫)
2018-06-25 20:48:39
あけさん、、いつもお気遣いいただきありがとうございます。
食事の量は、あまり気にしない様にしますね。暑くなってくるので食欲の落ちる時もありますしね。
サキさん、本当に私のことを嫌がってなければいいんですけど。
返信する

コメントを投稿