サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

西尾の英雄:岩瀬仁紀(中日)

2016年04月24日 09時45分28秒 | 私の日記
今朝の新聞のスポーツ欄。地元新聞なので中日の話題がスポーツ欄のトップに来る。今日の見出しは
岩瀬、背信被弾

私はこの背信という表現が大っ嫌いだ。特に一生懸命やった結果に対する評価での背信という表現が。
確かに背信の意味は「信頼や約束を裏切ること」とある。起用した監督、チームメート、ファンの「抑えてくれる」という期待を裏切ったことは確かだ。でもそれは一生懸命やった結果であり、意図的なものではない。意図して期待を裏切ったわけではない。背信という表現、出来ればスポーツ欄では見たくない。
もう一つ「リベンジ」も。復讐するものじゃないだろう。やられた(負けた)らやり返す(次は勝つ)ということなのだろうが、別の表現を使って欲しい。

兄ちゃんの手続きで西尾市役所に行ったとき、玄関ロビーに岩瀬選手のコーナーがあった。

西尾市ふるさと大使として紹介されていた。まさしく岩瀬選手は
西尾の英雄なのだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿