サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

またまた焼けた

2017年08月02日 21時46分33秒 | 今日のサキさん
今日もサキさんの食事介助に行ってきました。

ず~っと、しかめっ面でブツブツ言っているサキさん。
今日もほとんど目を開けてくれませんでした。

それでも、口は良く動き、今日も完食でした。

ブリの照り煮、ナスの味噌かけ、サラダにフルーツみつ豆のデザートまで、順調に食べすすめてくれました。

やせ細ってしまった以前と比べると、少しふっくらしてきました。おなかにも少しお肉がついたような。

食後、ベッドに移された後のサキさんです。車いすからベッドに(強引に)移され、さらに不機嫌っぽいサキさんです。

それにしても、今日も岐阜は、とてつもない暑さでした。
今日も再び、外で出荷のチェックでした。思いっきり焼けました。

ヘルメットをかぶっての屋外での作業で、頭全体が煮あがってしまう感じです。
「澤井さん、大丈夫ですか? 顔、真っ赤ですよ」
何度も声を掛けられました。気遣ってくれたみんな、ありがとうね

さあ、明日も頑張りましょう。
明日は、出荷がないので、何とかなりそうです。(多分)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musicayorozu)
2017-08-03 07:41:48
おはようございます
暑さの中 外のお仕事たいへんですね
お気をつけて
返信する
Unknown (サキさんの夫)
2017-08-03 21:55:23
ムジカさん、ありがとうございます。
今日は事務所でしたが、明日はまた出荷があります。あ~あ。とにかく頑張ります。
返信する

コメントを投稿