分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

糖質制限中のおやつにはおやじのつまみ

2017年02月02日 | おやつ

糖質制限中のおやつになかなか使えるのがするめ

おやじのつまみ的なものが、糖質制限中は役に立ちますよ


砂糖や化学調味料が添加されているものが多いですが、出来るだけ原材料がイカだけのものを選ぶようにしています


意識するにしても添加物の全てを排除するのは現実的ではないし、その必要性もないとは思いますが、砂糖に関してはその限りではありません


わたしの場合は低血糖持ちだし
糖代謝異常持ちだし
インスリンの働きも悪いです


ただでさえ、たまにのご褒美や付き合いと称して通常のスイーツを食べる機会もあるので、敢えて砂糖が添加されているものを間食として自ら買う行為は極力避けたいと言うのがわたしのポリシー


イカをただ干しただけ?のスルメは、噛めば噛むほど旨みが

ついでに顎も鍛えられる感じ


わたしはこのでっかいスルメをハサミでカットして、おやつとして持ち歩いている訳ですが


ちょっとスルメって、におうのよね…


会社や学校で、周りの可愛い女子がおもむろに出すチョコたちに紛れて自分だけ何故かスルメっていうね…


「イカ〜?にお〜うとかって笑われちゃったりするかもね。
(でも一つ食べさせたら、美味しいの一言頂けますよ)



そんなの気にしないでわたしはおやじのつまみのイカが良いんだと。


堂々と言えるようになれるか否か

チョコをつまむかイカをつまむか

10年、20年後の姿がものを言う?


-----INDIGO塾~インディゴチルドレンたちが地球に適合しながら賢く生きていくための練習場・集まれる場~-----
女性限定次回カウンセリング対談会 2月15日(水)3月5(日)3月15日(水)
詳しくはHPにて↓
wanderere.indigojuku HP 生きづらいインディゴチルドレンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニで買える低糖質なおやつ | トップ | 発達障害は遺伝する①~わたし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事