分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

栄養療法と飛蚊症。飛蚊症が治った?

2021年03月14日 | 分子栄養学ブログ

栄養療法を知って、

自己流など、紆余曲折はあったものの(笑)

分子栄養学に出会って5年ほど、、、

 

脳にちょっとアンバランスさ(軽度凸凹)があったり

右脳の偏桃体の発達が
ちょっとおかしかったり、

 

そんなわたしの脳が
少しでもいいから変わって欲しい、

生きづらさが軽くなって欲しい


そんな一心で

ここまできました

(大袈裟(笑))

 

栄養療法をして、

変わったこと

変わってないこと

マシになったこと

凄く効果を実感してること

 

色々とあります

 

そんななかで、
ここ最近、


わたしは飛蚊症であった
ことを思い出しました

 

子どものころから目が悪く、
学校の眼科検診で
まったく見えないことが
とてもコンプレックスで…


健康診断の1ヶ月前から
いつもとても憂鬱だったのを覚えています

 

後ろの席が一番落ち着くのに
後ろだと黒板が見えないって
こともよくありました

 

その名残なのか…

今でも眼科科が大嫌いで、


行かなければいけないのに
ほとんど行きません

 

そんな理由で、
飛蚊症もほおっておきっぱなしでした

 

とくに生活に困らないし、

基本的に家にいるとき

室内にいるときは

飛蚊症がそんなに気になりません

 

ただし、天気の良い日、

外を歩いている時は最悪です😱

 

 

とにかく目の中かに
色々なものがうじゃうじゃして
気持ち悪い!!!

 

けれど
眼科が嫌いすぎて
一度も飛蚊症を眼科医に
見てもらったことがありません



そんなわたしでしたが、
ここ最近、

栄養療法で飛蚊症が治る人多い

という言葉を耳にし、、、

 

あっ!!と思いました

 

最近、自分が飛蚊症であることを
すっかり忘れていました



天気の良い日の外での目の見え方、
気にならなくなっていた
ことに気付いたのです



慌てて外を眺めました…

 

が、さすがに完全に治ってはいませんでしたが

明らかに数が違います

 

以前はうじゃうじゃ出てきたのに、

今は探せば、飛んでいる

 

意識しないと、

見落とすくらいです

 

 

驚きました

 

いつの間にか

飛蚊症にまで効いていたなんて

 

飛蚊症でお困りの方
食事改善を試す価値ありです

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズボラが作る米粉パンケーキ | トップ | 怖い脂肪肝…アプローチ法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

分子栄養学ブログ」カテゴリの最新記事