分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

メンタルの不調には血糖値が関係!

2020年11月26日 | 身体・健康

以前、メンヘラ改善記事の中で、

わたしのオススメ骨スープ🦴ボーンブロススープの製品をご紹介しましたが
 
 
そちらでも気になる粉末スープって事で紹介していた、
 
soupsoup(スープスープ)を、
この度買ってみました
 


分子栄養学やっている人のあいだでは、
結構有名・優秀なスープ(の素)です
 
 
 


 
基本的に骨からグツグツ煮込んでコラーゲンスープを作るわたしですが
(圧力鍋にかけるだけですが)
 
 
 
夕方までに飲み干してしまうことも多く、
一日中出かけている時など、
補食が疎かになります
 
(血糖値を安定させる上で、お菓子ではない補食はかなり重要)
 
血糖値の乱高下は異常な眠気・イライラ・不安感・焦燥感などメンタルにも繋がってます
 
 
粉末スープなら、
お湯さえあれば簡単にすぐ飲めてとても便利
 
 
料理に加えても味が美味しくなるし、
栄養もアップ⤴️⤴️⤴️
 
 
開けてみて思わず驚いたのが、
二袋の小分けだったこと
 


 
すぐポチりしたから、
開けてびっくりしました
 
 
ちなみに、
持ち運びに便利な個装タイプ(30包入り)もあるけど、
大袋が断然お得
 
 
2回分くらい入る容器に移し替えてわたしは使ってます😂
 
 
最近は、AKRのボーンブロススープに舌が慣れているので、
こちらはやはりかなりアッサリ、さっぱりに感じてしまいますが、
 
昆布のお出汁がよく効いた上品な味の美味しいスープです
 
 
チャーハンや、野菜と揉み込んでお漬物にしても間違いなく美味しいと思う
 
 
非常に便利で身体にも良い粉末だし系はこれと、
オリッジの天然だしがあれば言うことなし
 
料理が手抜きでも抜群に美味しくなる上、身体にも非常に良い
 
 
オリッジは品質管理が徹底されていて、赤ちゃんの離乳食にも使えると評判です
 


 
 
赤ちゃんの脳関門は1歳までは未発達
 
つまり、悪いものが入ってきた時、
関所でフィルターにかかることなく、そのまま脳に通過していってしまいますので、
注意が必要
(昨日の記事でも少し触れました)
 
 
忙しい、副腎皮質がある、
うつで料理する元気ない
 
そんな方は、
粉末をフル活用して、
 
とにかく消化に負担をかけずに栄養補給をして、
血糖値を保ち
 
タンパク質を削らないようにする
(タンパク異化を起こさない)ことが大事になります
 
(身体は栄養不足に陥ると、まるでアンパンマンのように、自身の身体を削り、結果、心身トラブルに繋がります)
 
 
 
病気でないけど、なんだか体調が優れない、
メンタルに問題を抱えている
 
スープスープなどを是非活用してみてください
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつは脳の病気。栄養で治す | トップ | HSPがささいなことにも動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体・健康」カテゴリの最新記事