分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

ブランパンでシュガーラスク風おやつ

2017年11月08日 | おやつ

ローソンのブランパンはよく食べます

食べ方は大抵いつも決まっていて、サンドイッチです

 

小麦粉を使って作られたパンとは違い、ブランパンってそのまま食べてもそんなに美味しくないんですよね~

 

そうなると、サンドイッチしかない

けれど、毎度毎度サンドイッチも飽きてくる

 

そんな時に、ブランパンでつくるラスク風なおやつを作ります

これ、なかなか気に入っています

 

作り方はとっても簡単です

(今回はブランブレッドを使用〜)

 

ブランパンを好きな大きさに切って

油で揚げるか、ホットサンドメーカーに挟んでカリカリになるまで焼く

(わたしはホットサンドメーカーで途中ひっくり返します)

これだけ

 

カリカリになって、粗熱が取れた頃にお好みで味付け

 

わたしはかなり黒くなるまで焼くのが好み

 

味はラカントとシナモンの味付けが好き

(ラカントはそのままだと粒子が大きくザラザラしているので、ミキサーにかけると、粉砂糖のように粉末になりますよ)


しょっぱい系が食べたいときは、ブラックペッパーオニオンパウダーガーリックパウダーカレーパウダーチリパウダー

気分によって色々な味を楽しめます


ちょっと小腹が空いたときのおやつにでも

是非試してみてください

 

オリーブ油アマニ油などのオメガ3系の油を食べる直前に回しかけて、バジルやパセリなどのハーブをかけてチーズを添えたら、これだけで立派でちょっとオシャレなおつまみにもなりますよ

 

"油は太る"と思ってる人は多いですが、太らせる!脂肪をつける!のは、過剰な糖質です

 

それを知ってからというもの…、安心してたっぷりと新鮮で良質な油を摂るようにわたしは心掛けています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れやすい体質を治すために... | トップ | ライザップメニューが自宅で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事