分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

糖質制限でも美味しいおやつタイム

2016年11月27日 | ご飯

糖質制限中のわたしのおやつ

サイリウムを使ってお餅もどき(味はほぼわらび餅です)

サイリウムってなに??という方に

サイリウムって聞きなれないけど、"オオバコダイエット"という商品なら知っている方も多いかもしれません

オオバコダイエットサポート 徳用 450g
山本漢方製薬
山本漢方製薬
オオバコダイエット 150g
山本漢方製薬
山本漢方製薬



サイリウムとは、オオバコのことなんだけど、オオバコとは"オオバコ科の"なんです

ようは雑草です
食物繊維豊富で、お腹で膨らむ為に満腹感を得られ、ダイエットに効果的とか

お水などの飲料に混ぜて飲む人もいるようですが、わたしはせっかくならおやつにして食べたい

色が緑なのはお餅もどきなだけにヨモギ!?と思われるでしょうが
いえいえ、違います

もちろん生地にはわたしの健康的な身体維持のため大活躍してくれるこちらの青汁
サイリウム餅の緑は、青汁の色

↑これ、本当に大好きで絶対切らしませんORAC様々です

抗酸化力が半端ない青汁なんです(抗酸化対策は健康、美容、生きづらさ改善、に絶対必須です)

野菜を洗って食べるのが面倒な時は朝も夜もとにかくとりあえず飲めば安心

青汁をいくら勧めても飲もうとしなかった旦那さんが、《体臭にも効果あるらしい》という妻の言葉に、今では自らこの青汁を飲むようになっと…
↑私の姉の旦那さんです

周りに勧めまくって、今ではわたしの周りほぼ全員が愛飲してくれているみんな納得のスーパー青汁です

この、わらび餅もどきに低糖質なあんこを買って、(または作って)食べれば、お正月も怖くない

サイリウムに豆乳やお水を加えて混ぜて、電子レンジでチンするだけで、プクプクと膨らみお餅のように伸びだします電子レンジから出して、よ〜くまた練って簡単に完成しちゃいます

みんなが白いおもちを食べている中で、自分一人だけ指をくわえてみていないで済むし、お正月太りの心配なし

パンケーキなどを作る時(もちろん小麦粉不使用パンケーキ)にもサイリウムを入れるとモチモチ感が出ます

サイリウムは、お料理のトロミ付けにも使えるので、色々活用していこうと思っています

サイリウムも青汁もアイハーブでわたしは買っています

アイハーブ

☆カウンセリング対談会開催中☆
-----INDIGO塾~インディゴチルドレンたちが地球に適合しながら賢く生きていくための練習場・集まれる場~-----

wanderere.indigojuku HP
wanderere生きづらいインディゴチルドレンへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 本物の塩とミネラルの重要性! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯」カテゴリの最新記事