分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

日進ワールドデリカテッセンで買うべきおススメ食材♡

2018年05月10日 | ご飯

東京港区にあるインターナショナルなスーパー

日進ワールドデリカテッセン(お店HPはこちら

ネットスーパーもやってます

 

わたしがハマったグラスフェッドビーフでお馴染みのスーパーです

都内で買える牧草牛!グラスフェッドビーフ

770g!塊モモ肉で作る肉食女子なわたしのグラスフェッドローストビーフ

 

日進ワールドデリカテッセンに一足踏み入れればそこはまさに外国のスーパー

 

どんな世界遺産より

どんな綺麗な景色より

海外旅行に行ってわたしが最もテンションが上がるのはスーパーなのです

日本旅行でもご当地スーパーが大好きです

 

外国のスーパーに行かずとも外国のスーパー気分を味わえる日本にあるスーパー

日進ワールドデリカテッセンで買えるわたしのおススメ食材をご紹介

 

わたしは糖質制限をしているので、糖質制限中でもOKな食材限定です…

 

グラスフェッドビーフ(NZランド産牛リブローステーキ)と(NZランド産牛サーロインステーキ)

リブロースでも㌘400円ちょっとと破格

草だけを食べて育った牛さんのお肉グラスフェッドビーフは脂肪酸バランスが良いと言われ、食べる処方せんとも食べれば食べれるだけ健康になるお肉だとわたしは思っています


フランスのボルディエバター(海藻がおススメ)

フランスでも高級バターとして三ツ星レストランなどで使用されているボルディエ氏の作るバターは製法からして違う

こちらも牧草だけで育った牛の乳だけを厳選し、昔ながらの製法を守り3日もかけて手間暇かけて作られているバター

そりゃ美味しいわけです



オランダ王室御用達クラウンマッチェスのハーリング(冷凍品)

ハーリングとはニシン(生のニシン)の塩漬けのこと🐟

オランダの国民食とも言える…オランダではメジャーなハーリング

まず、日本のニシンとオランダハーリングに使われるニシンは全く別の魚だと思った方が良いそれくらいに脂のノリ、美味しさが違います捕れる海が違うから

オランダではスーパーでも、屋台でも気軽に食べれるし買えるハーリングですが、こちらのクラウンマッチェスというメーカは王室御用達なだけあって、ニシンのなかでも厳選されたニシンを使って作られたハーリング

ハーリングの中でも断トツ美味しいです

クラウンマッチェス マッチェヘリング
マーケティングセバスチャン
マーケティングセバスチャン



ラングルチーズ

カゼインフリーを一応心掛けているわたしですが…

チーズは大大大好きで…、たまに思いっきり食べます

チーズ(もちろんナチュラルチーズ)は本当に沢山の種類があり、奥が深い!!

わたしが知っているチーズなんて、ほんの一部です…

わたしの知るその数少ないなかでも一応お気に入りはいくつかあり、NO.1をなかなか決めれませんが…

一番好きなチーズと聞かれたら、ラングルチーズと答えるかもしれません

脳みそみたいな見た目のウォッシュタイプのチーズで、ちょっと臭いはありますが、とにかく濃厚でとっても美味しいです

日本では3倍近くのお値段で売られていて、買うたびに躊躇います…



トライベッカベーカリーの低糖質の大豆パン

プレーンや五穀、くるみとメープルなどの種類があります

大豆を使う事で低糖質に作られたパン

1つ糖質10gちょっととやや高めですが、その分美味しいです

トライベッカベーカリーは店舗を持たず、ネット販売や全国の催し展催事店でしか販売していないので、日進ワールドデリカテッセンで買えるのは嬉しいです

ローソンのブランパンには飽きてしまった時にはおススメです


日進ワールドデリカテッセンはとにかく日本のスーパーではなかなか見かけない商品が沢山置いていて本当に楽しい

日進ワールドデリカテッセンで買えるわたしのおススメ商品第二段はまたいずれまとめたいと思います


スーパー好きの人

是非行った際にはこちらの商品もチェックしてみてください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ①疲れやすいHSPやインディ... | トップ | ②疲れやすいHSPやインディ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯」カテゴリの最新記事