分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

劇的にメンタルが安定する魔法のスープの作り方 

2021年09月13日 | 【食】食事・栄養アプローチ

繊細さんのみなさんは
日頃情緒不安定になってしまい、
恋人や家族にイライラしたり
急に不安が襲ってきたり…
そんな繊細さんのメンタルの
不安定を安定するために
いつも栄養の大切さを話してますが
忙しくてそんなに細かく
栄養のことを考えてはいられない!
そもそも料理が苦手!
メンタルは安定させたいけど
めんどくさいことはやりたくない!
そんな方へ…
これを飲むだけでメンタルが驚くほど安定する
"魔法のスープ"があったら
知りたいくないですか??

 


というわけで今日のテーマは
劇的にメンタルが安定する
魔法のスープの作り方

 

この魔法のスープを作り方を
知っておけば
情緒が不安定になってしまう時にも安心!
スープを作って、
飲む習慣をつけていけば
些細なことでイライラしたり
不安になったり
無断に落ち込んだりする機会も
グッと減ります
徐々にメンタルが安定している
自分に驚くでしょう!

 

 

では早速魔法のスープレシピ
お教えします 
名付けて【ボーンブロス】スープ
劇的にメンタルが安定する
魔法のスープの作り方はこちら 👇

①鶏の手羽先を買ってくる
(鍋の大きさに合わせて5本~10本くらい)
②鶏手羽をボールに入れ、熱湯をかけて一度軽く汚れを取る
②鍋に鶏手羽が浸るくらいの水をたっぷり入れる
③臭み取りのためネギの青い部分を丸ごとと生姜スライスを入れる
(最後に取り出すので大きくカットしてください)
(セロリでもOK)
④最低1時間ほどグツグツ煮込む
(お酒を少々入れる)
(途中でアクが出たらすくって捨ててください)
⑤ネギと生姜と鶏手羽を取り出す
(ザルで越してもOK)
⑥塩を加えて味を整えたら完成
お好みでこのスープに醤油やお酢などを加えて味を整えてください 

※冷蔵庫に入れるとプルプルに固まるスープが出来ますよ
※取り出した手羽先はお好きに味付けして食べれます

そのままお鍋から具材丸ごと
お皿に盛り付けて食べても
もちろんOK
鶏さんの出汁と旨味たっぷり優しいお味ですよ

 

ただの鶏の骨から出汁をとった
スープが魔法のスープ??
と、驚い方も多いはず
私がこのスープを魔法のスープと
呼ぶには理由があります
以前の私は
メンタルが毎日不安定…
イライラしたかと思えば
急に不安になって
涙が止まらなくなったり
劣等感に押し潰されそうになったり…
今思えばヒドイ状態でした
そんな時に出会ったのが
このスープ!!
骨から出汁をとったスープを
しっかり飲むようになってから
驚くほどメンタルが安定し
イライラしたりすることが
劇的に減ったのです

 


実は骨の骨髄を煮込むことで
中から本当に沢山の栄養素が溶け出てきます
魔法のスープの栄養素
・アミノ酸のグリシンやグルタミン
・コラーゲン
・コンドロイチン硫酸
・ビタミンA
・カルシウム・マグネシウム・カリウム・リン
などなど 

栄養素がたっぷりなので
メリットも沢山あります
魔法のスープの効能
・胃や腸の粘膜修復
(胃痛や便秘・下痢に効果絶大)
・骨や身体に必要なタンパク質補給
・1日にチョビチョビ飲んで血糖の安定
(血糖…血液中の糖の濃度で不安定になるとメンタルに影響が出ます)
・お肌がプルプル、綺麗になる
・免疫力アップ
などなど 

何と言っても一日チョビチョビと
このスープを飲むことで
エネルギーを補給になり
血糖値が安定することで
情緒が安定するという仕組み!
メリットだらけの魔法のスープ…
とは言え、料理嫌いの人にとっては
ちょっと作るのが面倒ですよね
安心してください!
ズボラな私も
実はもっぱら買っているんです
かと言って添加物だらけでは意味がない
ということで
安心な国産鶏の骨を使って作られた
とっても便利なおススメ商品をご紹介しますね
作るのが面倒、毎日ちゃんと続けてみたい
という方は、こちらの既存商品がおススメです
水郷のとりやさん
国産 鶏がら使用 博多風 水炊き 鶏白湯スープ 900ml


このお店で出している
鶏手羽餃子も絶品
原材料も比較的シンプルで
リピ買いせずに
いられなくなる美味しさです

 

今日は繊細さんに絶対におススメ
劇的にメンタルが安定する
魔法のスープの作り方をご紹介しました
たかがスープで…?と
思うかもしれませんが
本当にこのスープに全てがつまってる
言っても過言ではない!
このスープをしっかり飲めば、
効果を何かしら体感して頂けるはずです
毎日続けることが大切ですので
毎日チビチビ飲む
(保温水筒にいれて仕事中に少しずつ飲んで
見てください)
そんな魔法のスープ生活を
是非試してみてください!
その効果にあなたも
驚くこと間違いなしです! 

 

メンタルを安定させる方法や
栄養と心の繋がりは分子栄養学の
お話会でもたっぷりお伝えします
来週も開催予定です
興味のある方はぜひ
ポチっと押してください♪
↓ご予約は下のリンクからすぐご覧頂けます↓
次回9月18日(土)開催 お話会 ¥2,500
お話会お申込みフォーム 

 
 
 
他にも、繊細さんが明日から使える
実践的方法を色んなコンテンツで配信しております 
Instagramでは
▼簡潔に図柄で分かりやすく解説▼
Instagram】  
 
Youtube
▼動画でさらに詳しく解説しております▼
YouTube】 
 
 
みんなで一緒に学んで
人生をもっと生きやすく、そして繊細さんの
才能が全快で輝けるように色んな
お役情報を発信していきます!
是非チェックしてくださいね
 

【りさプロフィール】
1986年 愛知県生まれ

幼少期から繊細で
自分に自信がなく、傷つきやすく
メンタル弱かったわたしは
なんとかこの生きづらさを改善しようと
自己啓発本を読んだり
セミナーに行ったりしたが…

一時的な改善になっても
私の生きづらさを
完璧に直すものはなかった

何をやってもダメなんだと
人生に絶望を感じていた頃
ふと思った!
私の学んだ全てをやってみよう 

それから生まれたのが
精神論やその場しのぎのやり方ではなく
確実に変化するこの3つのメソッド

【食】分子栄養学
【メンタル】認知行動療法
【行動】行動分析学

これが私の人生をかけて証明した
確実なやり方!

これを多くの私と同じ悩みをもつ
人に知ってほしい…

今の現状を生きづらさを
一歩踏み出して変えてみませんか?
今日の小さな積み重ねで
10年後のあなたの未来は変わります!

自分の合った方法で学ぼう・知ろう

▼個別カウンセリング▼60分/¥5,000
21年カウンセリング日程 - 繊細さんのメンタルと体が変わる究極のメソッド


▼【食】分子栄養学を特に学びたい▼
オーソモレキュラーアカデミーで講師の一人として活動をしております
毎月『はじめての分子栄養学お話会』開催中👇👇
はじめての分子栄養学ZOOM講座 オーソモレキュラーアカデミー
次回9月18日(土)開催 お話会お申込みフォーム ¥2,500

▼Instagram▼
https://instagram.com/lisa_katsuta_mn?utm_medium=copy_link


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張りすぎる繊細さんの 身体... | トップ | 問題が起きても客観的に物事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【食】食事・栄養アプローチ」カテゴリの最新記事