小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

大好きな「八重桜」&「藤の花」にビックリ!

2023-04-12 06:54:34 | 写真

大好きな「八重桜」が 見頃になって来たので
近くの公園へ 出かけてみると

 

 

ナント ナント
色んな所で 藤の花が咲いています!

 

 

暖地だけれど 朝晩の冷え込みが厳しく
季節の歩みが かなり遅い当地

例年ならば
 5月の連休頃のお楽しみの 藤の花

それが 
2週間以上早い開花です!

 

 

ヤマツツジも ↓
春のゴールデンウイーク頃の花ですねぇ~

 

 

「シャガの花」も ↓

 

 

「モミジの花?」も ↓
かなりの早い開花と 感じましたよ

 

 

自宅へ戻り
バラの蕾をチェックすると・・・

早咲きの「レミチャン」などは
後10日ほどで 開花でしょうか?

 

急に 
5月のバラのハイシーズンが いつ頃になるのか?
心配になって来ましたよ

 


(早咲きの「レミチャン」)


(ノーマル開花の「アブラハム・ダービー」)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 「ラナンキュラス ラックス... | トップ | 春には やはり「スプリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事