小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

6月はアジサイ♪ 早咲き系の「アジアン・ビューティー」など

2024-06-19 06:42:26 | アジサイ

6月の雨の日にこそ美しい
「アジサイ」♪

ここ数年 小さな庭なのに
ついつい鉢数や 新品種が増えていま~す

 

 

今回は 早咲きのアジサイたちから

例年は
山アジサイだけが バラとほぼ同じ時期に
咲いていたのですが
今年は
早咲きのアジサイたちも
ほぼバラと同時期の開花となり ビックリです

 

 

ただ 今年は
赤用 青用の肥料を フリーハンドで与えた為か?
同じ品種でも 花色に大きな違いが出てしまいましたよ😢
( ↑ 3枚の写真 )

 

 

このアジサイ(ダンスパーティー?)だけは ⇅

 肥料ミス(いい加減)にもかかわらず 
ミステリアスに美しい~♪

 



 

そして 安定した早咲き美人さんの
「アジアン・ビューティー」

 



 

数少ない 地植えのアジサイだけれど
いつも
安定した花数とサイズで 咲いてくれるので
とても気に入っていますよ

やはり 片親が山アジサイなので
多少の日陰でもOKで 巨大化しないのでしょうね

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 「ささゆり祭り」&山の辺の... | トップ | 2番花の頃の庭風景 バラ&... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボルトママ)
2024-06-24 17:20:36
はじめまして
ボルトママと申します。
1枚目の写真、ピンクの縁取りのアジサイの名前を教えてください。
うちにもあり、もらったもので、名前がわかりません。
よろしくお願いします 
アジアンビューティー、あまり大きくならず美人さんで良いですね 
私も好きです 
返信する
残念ながら・・・ (チャッピーローズ)
2024-06-27 16:17:19
ポルトママ様

コメントありがとうございます!
残念ながら・・・私も花束の中に入っていたアジサイからの挿し木で 品種名がわかりません~( ;∀;)

信州のガーデンへ 花旅に出かけていて、お返事コメントが遅くなりました。(電波が届かない~😢)
返信する
Unknown (ボルトママ)
2024-06-28 10:30:51
いえいえ、ありがとうございます 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジサイ」カテゴリの最新記事