小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

2番花の頃の庭風景 バラ&ジキタリス

2024-06-21 06:10:20 | 庭風景

近畿地方は まだ梅雨入りしていないらしいけれど?
雨と曇りの日々です
今朝は かなり激しい雨!

 

こんな時節に咲いてくる
バラの2番花って
美しさが発揮できないまま すぐに雨痛みで
終わる事が多くて
とても可愛そうな気がしますね

 

 

例年は 一番早く咲くバラ「レミチャン」の
2番花が 咲き出してきました

しかも タップリと咲こうとする姿に
秋まで休んでイイよ~と
おもわず 声をかけてしまいましたよ(笑)

 

 

今年はこまめに 切り戻しをしている
「ジキタリス」も ↓


2番花? 脇芽の花がたくさん上がっています♪

 

 

ジキタリスの後ろで こぼれ種から咲いて来た
「レースフラワー」? ↓

これも バラのハイシーズンならば
多くの方に眺めてもらったのでしょうが・・・
見る人もない(一人頑張っている)素敵さに
私だけで ごめんね~

 

今までは 夏越し出来ないし 今後の風通しを考えて
早々と処分していた「ジキタリス」

意外と 2番花?脇芽の花たちが

 春一番の 高く堂々とした花より
可愛くてマイ好みかもと眺めていますよ

 




コメント    この記事についてブログを書く
« 6月はアジサイ♪ 早咲き系の... | トップ | やはり梅雨にはアジサイ!・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭風景」カテゴリの最新記事