小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

美味しい“ミルクティー”を 楽しみた~い♪

2023-03-22 06:04:53 | クッキング

3月も 半ばを過ぎ
春の庭への期待が 急に膨らんでくると

花友様たちと再会出来る 
「ティーパーティー」で
「今年の ささやかなサプライズは何にしようかな?」って
考える事が 多くなりますね

 

 

そんな時 急に

春庭でのティーパーティーってよりは
今は まずは
少しまったり ホッコリと「美味しいミルクティー」が
飲みた~い!!!となり

「ミルクティー大好きさんの 紅茶セット」の
キャッチフレーズに魅かれて
初めて 紅茶をネットで購入しました(笑)

 

 

元々 コーヒーよりは紅茶派

長らく 紅茶好きさんからのおススメ
トワイニングの「レディー グレー」を愛飲していますよ


以前は 
近くの紅茶専門店で購入していましたが 閉店
少し遠い専門店は 消費量が減りご無沙汰しています

 

 

せっかく ミルクティー専用で購入したので
正しく? 淹れてみましたよ

チャイ風のミルクティーの淹れ方かな?

 

 

キチンと 計量して

ミルクの量がミス 
水200㏄に対してミルク150㏄でした(-_-;)

 

⇩ 茶葉を水から入れて

⇩ ひと煮立ち後 

 

 ミルクを加えて
さらに ひと煮立ちで 完成で~す

 

 

初トライの時は あまりに良い香りで
おもわず飲んでしまい

小鍋でのミルクティー淹れ写真は 
二度目の時です(〃艸〃)ムフッ

 

 

初体験の時は 秤での計量だったので
もう少し濃く出ていたような←こちらの方がよりおいしかった
(二度目は スプーンでの計量&ミルク量ミス)

久しぶりに感動出来る味にめぐり逢い
幸せなひととき~(^^♪

 

このチャイ風ミルクティーの幸せ感に浸りつつも

チャイって
 暑さ寒さ厳しい砂漠の飲み物だったような?

トルコの大地震の被災者の方々が
一日も早く ゆったりとチャイを楽しめる日常が戻る事を
祈らずにはおれません


コメント    この記事についてブログを書く
« 「沈丁花」も咲き 春へ動き... | トップ | ビオラ花盛りの3月の玄関脇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキング」カテゴリの最新記事