小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

日々 彩りが増え庭になる♪ 「クレマチス」「ホスタ(ギボウシ)」など

2024-04-28 06:05:05 | マイ庭づくり

(右上「シュガーレディ」&左「ビックダディー」↑ )

 

日に日に 
庭に彩りが増え 庭らしくなって来ましたよ♪

 

 

春庭らしい 豪華なクレマチス
「ジョセフィーヌ」の大輪の花だけでなく

ツンツンと並んでいる
クレマチスの 蕾たちだって ↓
春らしくて大好きです

 

 

展開してきた「ホスタ(ギボウシ)」や
他のカラーリーフたちの色で
庭が お庭になって来たのを感じています

 

 

犬走りサイズの「シェードガーデン」だって

覗く度に
冬場は 単なる家周りの細い通路だったのが
 お庭になって来た~(笑)

 


(誘引方法を変更した「紫玉」の開花が楽しみ)

 

そして

4月の中頃には
ハデハデな 大輪チューリップの花に
引き気味でしたが

 


(4月20日)

 

大輪の八重のチューリップも
見慣れてくると

チューリップの花ではなくて
ボタンやシャクヤクと 思えば
意外と良いフォーカルポイントとねと 感じられて来ましたよ

 

 

ナント この八重咲チューリップは
葉も 花びら化していて

進化の過程をも 眺められた気分になります

 


(「ウエディングギフト」)

 

この「ウエディングギフト」などのチューリップは
昨年末に購入した
富山県花卉球根農業協同組合の福袋の中の1つでした

チューリップ初心者には
???の品種が多いでしたが
とても楽しい貴重な経験が出来ましたよ


コメント    この記事についてブログを書く
« こんなに可愛い花が 外来危... | トップ | 今年も 超早咲きな ❝バラた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイ庭づくり」カテゴリの最新記事