小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

チューリップで華やぎ出した ボランティアガーデン

2024-04-18 06:01:42 | ボランティアガーデン

 

チューリップも咲き出して
華やかになって来た ボランティアガーデン♪

 

 

この時節(桜の頃)からは
当公園の利用者も 格段に増えて(学校も春休み)

ボランティアガーデンの写真は
早朝しか撮りにくいで~す
(画像処理で少し明るくしていますが 暗い感じだし
チューリップが開いていませんね)

 




(西側部分 ↑ )

 

今シーズンは 大奮発で
チューリップを100球近く植えたのですが・・・

広い空間では
そんなに植えているように 感じられませんね

 

 

それより 長期間
本当に長い間(11月~4月)頑張ってくれたビオラたち♪

活躍の期間も 後少しとなりました

 

 

花柄を摘んだりの メンテナンスもシッカリして
最後まで 美しく維持してあげた~い

 

 

ただ

本当は 今月も活躍する予定だった
「キンギョソウ ブラックプリンス」は

「素敵なコンビネーションになったなぁ~♪」と喜んでいたら
キレイになった「葉ボタン」と一緒に
ボキボキに 折り盗られてしまいました😢

 

 

期待大で 大切に育てて来ただけに・・・
ホント 心が折れました!

 

ボランティアメンバーも年齢が上がり
力がいる作業が(周りの高木の根っ子がスゴイ)難しくなってきているので

そろそろ このボランティアガーデンも
お仕舞にする時かな?って つくづく感じましたよ
(秋までの 植栽予定と準備は完成しているので
今年は このまま頑張りま~す)


コメント    この記事についてブログを書く
« 着々と バラ庭遊び準備中( ´... | トップ | 人生初の 豪華球根遊びの春(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティアガーデン」カテゴリの最新記事