小学生攻略法

このブログも10年目。久しぶりに担任復帰です。

夏休み息抜き2コマまんが「憲という漢字」

2011-08-25 14:35:18 | まんが

夏休みで,相変わらず子どもとすごす機会もなく,攻略法も「息抜き」でまんがなんかかいています。。。

初任のころから毎日学級日報を書いています。

その中で,その日のちょっとしたおもしろい出来事を書くコーナーをつくってるんですけど,それをまんがにしています。

ある日の6年生の国語の授業…

先生「『憲』という漢字です。難しい形ですので,よく見て覚えましょう。

      238251

みほさん「・・・・・・・ 先生。」

「はい?」

「ずっと見てると,この字,ブタの顔に見えてくるんですけど。」

      238252

鼻のとこ?(笑)

                             H17.9月


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。