畑酒造有限会社 酒蔵日記

清酒 『大治郎』 『喜量能』 醸造元
滋賀県東近江市(旧八日市)
全量地元の契約栽培米を使用
全量純米蔵です

息つき間もなく

2022年03月13日 10時22分06秒 | 畑酒造~農業部~

 

晴れ間が続く今日この頃

皆様は、如何お過ごしでしょうか

蔵では、酒造と

いよいよ田圃の準備が始まりました

早いものです。

も私も、

ひとつ心が、軽くなったのは

小さい子どもさんが居る

従業員さん。

園が休みの日に合わせて

休暇を取ってもらえたこと。

今日は、お天気も良いし

家族サービス💕

よろしくお願いしますね(〃^ー^〃)

そして、夫は実行組合で

ご近所の農家の皆さんと、朝7時から

田圃の川掃除へ

ー写真は全て昨年のものですー

田圃周りの溝や、

川を綺麗に保てるのは、

地域の皆さんの

定期的な川掃除

私は、お店番と経理事務仕事で

夫の  帰りを待ちます。

明日は、税理士の先生が来られる日。

確認したい事があるので

なるべく早く帰って来てくださ~いヽ(´▽`)/

今日は本当に、いい天気ですね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春告げ 獅子舞 | トップ | 皆造(かいぞう) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑酒造~農業部~」カテゴリの最新記事