畑酒造有限会社 酒蔵日記

清酒 『大治郎』 『喜量能』 醸造元
滋賀県東近江市(旧八日市)
全量地元の契約栽培米を使用
全量純米蔵です

いよいよ酒米の収穫です

2020年09月30日 17時57分26秒 | 酒米作り

長い長い梅雨

明けてからの猛暑

社長自ら、

肥え撒きに幾度の草刈り

それを乗り越え

 

いよいよ明日から

 

酒米の収穫です🌾

 

9月25日(金)

今期4度目の

【巡回ほ場調査】の様子

 

弊社、蔵男と

農家さんJA職員の方々と。

「ききょう」の つぼみ

紙風船のようで、

可愛いのです✨


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勧めの1冊 | トップ | 8年目の秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せこぴん)
2020-10-04 00:14:31
厳しい状況の年の酒米収穫は格別な思いがおありでしょうね。
桔梗のつぼみがこんなに可愛いとは!知りませんでした。
返信する
せこぴん様 (畑酒造有限会社)
2020-10-07 16:34:48
途中で止めてしまう事は出来ませんので、今すべきことを…いつも通り行いました。願う事は沢山ありますが、少しづつ少しづつです。桔梗。夏の花なのですが、頑張ってまだ花を咲かせてくれています。紙風船みたいで可愛いですよね(^^)
返信する

コメントを投稿

酒米作り」カテゴリの最新記事