畑酒造有限会社 酒蔵日記

清酒 『大治郎』 『喜量能』 醸造元
滋賀県東近江市(旧八日市)
全量地元の契約栽培米を使用
全量純米蔵です

田植え~1日目~

2023年05月26日 11時42分34秒 | 酒米作り

今年も始まりました\(^-^)/

朝からドキドキ。

酒屋さん引率のもと

参加応募して下さった

19歳の皆さんが、

蔵にお越し下さいました。

着替えを済ませ

さぁ、田んぼへ!!

19歳の酒プロジェクト

2023年5月21日(日)

第12期生

日射しはありましたが、

心地の良い風が吹き

田植え日和となりました。

「お腹空いたぁ~!!」(笑)

朝、早かったですもんね

2時間ほどの田植え作業。

蔵に戻り、手洗い足洗い(笑)

着替えを済ませ…

皆で、お昼ごはん  o(^o^)oo(^o^)o

 

毎年、恒例

田植え後のおにぎりは、

一段と美味しかったです(〃^ー^〃)

ここから1年間、

どうぞ

よろしくお願いいたします♪

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【燗酒劇場】前売りチケット | トップ | ネットでポンポイ??!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒米作り」カテゴリの最新記事