昨日のデハニ201と一緒に保存されているモハ604です。
昭和2年製造で全鋼製川造形と呼ばれる形で昭和56年に上田電鉄へ。
昭和61年まで現役でしたが、長野電鉄へ戻り小布施で静態保存されていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/04/f11d95b429769c46a02ad9de6d5aa385.jpg)
車内はつり革こそ外されていたものの、当時のまま保存されています。
電車の図書室として公開されていますが、コロナで本もなくロングシートもクローズ。
いや、実際に乗っていた車輌にこうして会えるのは嬉しいことです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/5b/d7565f91e6cea1b5dc742aeeaf2145bc.jpg)
右側が深い屋根が特徴のモハ604。左側がデハニ201です。
似ているようでも、型式が違うので細部は全然違いますね。
当時の吊り掛けモーター音が聞こえてきそうな気がしました。
撮影日 2020.06.20 11:55 安曇野ちひろ美術館トットちゃん広場
昭和2年製造で全鋼製川造形と呼ばれる形で昭和56年に上田電鉄へ。
昭和61年まで現役でしたが、長野電鉄へ戻り小布施で静態保存されていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/04/f11d95b429769c46a02ad9de6d5aa385.jpg)
車内はつり革こそ外されていたものの、当時のまま保存されています。
電車の図書室として公開されていますが、コロナで本もなくロングシートもクローズ。
いや、実際に乗っていた車輌にこうして会えるのは嬉しいことです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/5b/d7565f91e6cea1b5dc742aeeaf2145bc.jpg)
右側が深い屋根が特徴のモハ604。左側がデハニ201です。
似ているようでも、型式が違うので細部は全然違いますね。
当時の吊り掛けモーター音が聞こえてきそうな気がしました。
撮影日 2020.06.20 11:55 安曇野ちひろ美術館トットちゃん広場