白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

無念の延期。

2016年06月05日 | バイク
昼過ぎからは雨も止んで晴れてきましたが、天候の問題で前日の時点で延期の発表があり…。



残念ながら、わたくしの関西地区はもちろん、東は関東から西は中四国の地区は延期となってしまいました。

ふてくされてチェーン磨いてましたよ…。



ALL Japan 2stroke Club
全国同時開催
2stミーティング2016



全国を巻き込む、これだけ大規模なミーティングなので同日に一斉開催出来たら、きっと凄い事になる!とワクワクしてましたが、延期日の7月3日に期待しましょう。

本日開催の地区は盛り上がってたんでしょうねぇ~。
(^^)d

それにしても、このALL Japan 2stroke Club統括の和歌山のカンココさんは毎度ながら凄いです。普段から色々とミーティングをして頂いてますが、これだけの全国規模の事までやってしまう素晴らしい方で毎回感謝です。それに今回はそれぞれの地区でも取り仕切りの方々がいて、まとめて頂いてる事にも感謝です。

さて、ミーティングがてらテストをしようとネタを仕込んでいたのですが、本日延期のため実行出来ず。

先日、某バイク屋に持ち込んで某店長に取り付けしてもらいました。

これ。



コンチネンタルのクラシックアタック。

DUNLOPのGT601からの変更です。

フロントは純正サイズのままですが、リアは偏平率が10上がりますので、若干後ろが高くなります。この辺り、変化を感じられるのか?(笑)

まあ、それはさておき。

GT601はサクッと外れましたが。

クラシックアタックは…。

固いようで、嵌め込みがかなりしんどそうでした…。
(*_*;

自分でやってたら絶対嵌めれません、あんなの…(笑)

それだけ剛性も高いという事でしょう。

だって。



画像のタイヤはバイアスのGT601ですが、こんな感じで座ったらGT601はたわんでへしゃげる。バランスボールのちょっと固いやつに座ってる感じ。

ところが、ラジアルのクラシックアタックは同じように座っても、へしゃげるどころか全く変形しません。ちゃんとした椅子になってました。

トレッド面やサイドウォールのエッジ近辺は柔らかいんですけどね。

う~ん、楽しみなタイヤです(笑)

エアを入れてから、バランス取り。

ちなみに、コンチネンタルのクラシックアタックには、タイヤの軽いポイントに付いてる軽点マークがありません。こういう所も精度管理を徹底してるという事でしょうか?

フロントのバランスウエイトは、GT601の時と貼り付け位置は変わりませんでしたが10g減でした。リアはGT601では15g程度貼り付けていましたが、こちらは貼り付け無しで大丈夫でした。

フロントは、ディスクの向きを変えてみたりしてチェックしてみましたが特に変わりなかったので、ホイールに少しズレがあるのかな。

バランス取れてから、車体に組み付け。



我がRZR、初のラジアルタイヤデビュー!(笑)







良いね~、新しいタイヤ、たまらん…(笑)

梅雨の合間でうまく走れたらいいなぁ~。

さらに、沖縄のSMコーティングさんでガンコートして頂いたメーターギアに入れ換えておきました。



黒光り、良い!

あとは、同じくガンコートして頂いたキックペダルとウィンカーステーとリアマスターも、そのうち取り付けようか(笑)

そんなこんなでRZRにもワクワクしてましたが、5月の末日と言えば、これ!



2ストロークマガジン!

毎回楽しみにしてるバイブルです(笑)

読んでたら、先日のテイストオブツクバの記事が。



レース後の集合写真は2ストロークマガジンだったんですね。これ見るまでわかりませんでした(笑)
f(^_^;



一応、自分も載った!(笑)

しかし、師匠が一番喜んでそう。

家族みんなで2ストロークマガジンデビューしちゃったからね~。
(^^)d

えぇこっちゃ(笑)

さて、ビールでも呑むか~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。