白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

朝は涼しくなりました。

2011年08月28日 | バイク
今朝は小さいほうの二種スク朝練。朝日が眩しいいつものローソンに集合です。リード100とシグナスXの2台だけですが…。
(;^_^A

シグナスを待っていた時に、白赤のチャンバー付きRZ250RR(51L)が目の前を通過!あそこで見たのは初めてだな…。近所の人だったんだろうか…。

その後、シグナスX到着。そそくさと出て、いつものファミリーマートまで。いつも通るルートは、最高速アタック区間から低~高速コーナー、そしてアップダウンまで色々と揃っていて、二種スククラスなら丁度良い感じでテストが出来ます。某バイク屋常連組の二種スクGPのテストにはバッチリなコース(笑)

先日のトルクカム不具合発覚から修正以降は、再加速が楽しくて仕方ありません。アクセルオフ後の登りも、力強くグイグイと。
(*´∇`)

さらに、キャブの手直しをしていたのが良い方向になり、前回の時より少し上向きな感じ!ちょっとウェイトローラーは重いかもしれんが…。ガンガン行くなら、もう少し加速寄りでも良さそう?

まあ、今日はファミリーマートで待ち合わせ(お見送り?)の方が居られるので、そちらがメイン?

軽装だったので程々に…。

ファミマ到着したら、既に居られました。mixiで知り合ったRZR乗りの方で初顔合わせになります。目立つRZRだったので、すぐにわかりました。
(*´∀`*)

そして、革ツナギの背中に名字がありましたので、すぐにわかりました。
(;^_^A

挨拶をして、色々とお喋りさせて頂きました!そんな中、良く走っている方々も到着し、交えて話をしていると、近所の峠に一緒に走りに行く事に。
(*´∇`)

この時点で、軽装だった事を若干後悔したが、後でマジで後悔した…。
(T_T)

(転けてはいませんよ…)

改めて車輌を纏めると?

リード100、シグナスX、RZR、Gアクシス(父)、ザンザス(息子)の5台。

まずは、すぐ近くの超アップダウンのヘアピンだらけの峠。

トンネルまでは良かったんだけど…。

その先…。

濡れてる…!!
Σ( ̄□ ̄;)

ありゃ、足元からヌルヌルした感触が…、と思ったら普通に滑ってるじゃねーか…。
(T_T)

それにしても、Gアクシスとザンザスの親子さん…。親子共々革ツナギ!

飛ばす飛ばす…。
(@_@;)

必死でした…。この間同様、オフロードフル装備で来たら良かった…。濡れた路面以上に、そっちにビビりながらだと集中しにくい…。
(T_T)

これまた近所の次の峠も濡れてるポイントがあって…。こっちはわりとスピード乗る感じだから、滑ったら余計に滑る…。

両峠を何往復かして、休憩して喋ったりしてましたので、お見送りのつもりが普通に走ってましたね…(笑)

楽しく過ごさせて頂いたので、全てオッケーです(笑)無事に帰れましたし。
(;^_^A

英さん、今日は楽しく過ごさせて頂きまして有り難う御座いました!たまにそっちも行くので、また宜しく御願い致します!
m(__)m

Gアク(パパ)さん、ザンザス(息子)さん、また峠で会いましたら、絡んでやって下さい(笑)

しかし、息子さん…。
16歳?17歳?

これには驚いた…。

今のこの時代に、そんな年の子が、ああいう格好をして、あんな走りをするなんて。

もうまともに見れないかな、なんて思ってたから、目の前であんなのを見せられたら嬉しくなりました。
(*´∇`)

軽装だったからスイッチ入れないようにしてたけど、嬉しさのあまり、そしてあの親子の飛ばし具合に最終的に恐怖を忘れてしまい…。

無事に済んで良かったです(笑)

峠から帰ってからは、某バイク屋に顔を出し、ほか弁を喰らい、常連さんのCBX1000を眺めた後、ガレージへ。

RZR、デイトナRIPMOシートで生まれ変わったシートに交換です。

交換前。


シート比較。


元々のシートは結構アンコ抜いてますね…。しかも、スポンジがプヨンプヨン…。へたりまくり?
( ̄~ ̄;)

交換後。


スポンジがめちゃくちゃしっかりしてる(笑)ハンドルと着座位置の関係も良さそうだし、座っただけでも雲泥の差…。

走ってみようかなと思ったら、電話で呼び出された…(爆)

明日や、明日…。
代休…(笑)


告知!!
Kansai RZ&RZR イベント!
告知!9月25日(日)!!
もし参加を御希望される方がいらっしゃいましたら、こちらのブログに参加のコメントを頂けると助かります!
m(__)m
mixi(キーワード:RZ250R)からでも大歓迎です!mixiキーワード、もしくは『大阪』と『はぎ』で検索すれば現れると思います(笑)
皆様、宜しく御願い致します!m(__)m


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。