白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

生きてま~す。

2012年06月27日 | バイク
人間、たまにはこんな焼き付きも起こすもんですね(爆)

気が付けば、1ヶ月弱ここを放置しておりました…。

忙しさもあり、精神的にも宜しくない日々も続き(終わったと思いきや、終わってなかった…)、息抜きしても間に合わず…。

そして、文章までも綴る事も出来ず。

生存確認すら危ぶまれたかと…。
(-_-;)

多数の方々から、心配の声を頂きました。

有り難う御座います。
m(__)m

少しずつ、復調の兆しを感じています。

ちょっとずつ慣らし運転をしていきたいと思います。

さて、ブログがアップされていなかった間に、少しずつ現れ始めた変化をご報告致します?



大型二輪教習、無事検定も1発で受かりました。

検定、2番手スタートで、トップバッターの大型二輪の方が、目の前の一本橋で脱輪リタイアというハードルアップを…。

心の準備も出来ぬままスタートでしたが、最後まで走りきり、無事証書を手にしました。



突如出来た空き時間で門真へ行き、免許も書き換えました。

ブルーの5年まで更新しなくていいのに…(泣)

とにもかくにも、これでバイクは小さいのから大きいのまで、全部乗れるようになりました。
(・∀・)ノ

1発合格祝いという事で…。



TAICHIの新製品のレーシンググローブ『GP-X』を購入(笑)比較的お手頃価格。

たまたまショップサイトを覗いてたら、手のひら側も黒の黒赤カラーだったものですから、ついつい…。

もともと持ってたTAICHIの『GP-ONE』は手首側が短いのが、少し気に入らない点だったり…(爆)

さらにもう1品。



リングとタマタマ。

リード100に投入の他車種流用パーツ。



このセット画像ならわかりますね(笑)

センタースプリングの下、トルクカムの受け部分にリングとタマタマをセットして、センタースプリングの捻れながら伸縮する動きから生まれる抵抗を無くし、トルクカムとセンタースプリングの働きを100%出しきらせてやろうという物。

回転数に敏感なスクーターには、素晴らしいパーツですね。今後の駆動系のセットアップが楽しみです。

一方のRZRは…。全く乗れず…。これだけやってみた。

気に入らなかったETCのアンテナとインジケータの位置。剥き出しの配線も気に入らない。



ETC取り付け当時は四苦八苦しても無理だったけど、良い具合にハンドルバーに移設出来ました。って、買っておいたアンテナ&インジケータステーを、何としてでも使いたかっただけ…。

ブレースのクランプを使ったのですが、これだけでは微妙。アルミカラーでステーの逃げを作ったら、うまく行きました。





角度もバッチリ。無駄に配線も見えない。

で、こんな作業をした後、長崎より来襲の知らせがありまして、新大阪へ出向き飲み会でした。

その人物は。

長崎のRZ250乗りの『しょうさん』です。

自分にとっての彼は、RZ関係では生まれて初めてのお友達でした。

ネットを通じて知り合い、長崎で初めて顔を合わせ、以前も今回のように出張で来られていた時はお会いしに行ったり。

前回から3年ぶりぐらいでしょうか。

久しぶりに会ったんですが、そんな気もせずでしたね(笑)

こちらの状況も察知していたのか、本当に楽しく過ごさせて頂き、好きな事の話をこれでもかと話し、心から笑わせてくれました。しょうさんと呑んだの初めてでしたし(笑)

久しぶりの気はしないと言いましたが、久しぶりのしょうさんは良い薬でした(笑)



お土産のカステラまで頂きまして。旨かったです!有り難う!!
(^O^)/

ライトケース類、近日中に発射します~。


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらの世界へようこそ (赤すて)
2012-06-27 07:48:44
1発合格おめでとう!
これで晴れて交換大型試乗でびゅ~できますね。
今までに味わったことのない世界へようこそ。
人間生きてると,色々な経験を積んでしまいますが,物事には原因と結果がありますので,2度と同じ事を繰り返さない様に頑張りましょう。
返信する
生きてましたか! (英さん)
2012-06-27 10:07:58
大型免許取得 おめでとうございます 最近 ご無沙汰やったから 気になってましたが ご無事でなによりです。
返信する
土曜日(6/22)はお世話になりました~ (しょう)
2012-06-27 20:11:31
【縁】って、大事ですね(*^_^*)♪
こんなに離れていても、身近な存在に感じれるのって中々ないですよね

俺も、良い薬を貰って先程メールで話した通りに考えて行動することが出来てます
大阪に行って土曜日の夜…これがターニングポイントになってるんだって仕事してても感じます

次はカステラをRZに積んで行きます
目標は来年の4・5・6。
ETC車載機を積む為にもの純正リアフェンダー改です。新規で製作しないといけない部分(形状変更の為)もあるので笑われないように作りたい願望はあります。
ウィンカーを視認性アップの為にノーマル風(SR400も有りかな)に。


来年までに、前後サスの各部の役割と効果の把握もしておきたいです。

今まで、パーツを取付けて終り…という図式だったのを一新したい…これが今年の目標です(≧▽≦)ゞ


返信する
>赤すてさん (はぎ)
2012-06-28 17:24:14
交換試乗会、次の機会は悔しい思いをせずに済みそうです(笑)

失敗して色々学ぶんでしょうね、人間って。

勉強不足なだけに、大失敗した時のダメージが半端ないです(爆)
返信する
>英さん (はぎ)
2012-06-28 17:29:39
無事取得と相成りまして、ビッグバイクにも乗れる権利を得ました

本当、皆様にはご心配をお掛けしまして…

鈍感でも良いから、図太い精神力が欲しいと思いましたね
返信する
>しょうさん (はぎ)
2012-06-28 17:39:04
ボチボチ、ライトケース類がそっちに届く頃…?

こちらこそ、先日はお世話になりました!
m(__)m

良いタイミングで良い息抜きが出来ました!

なんでしょうね、あの感覚。『昔から知ってる』みたいな…(笑)

しょうさん、以前より明らかに進化してましたよ今回、お話して良い意味で変わったなぁと感じました。もともと、良い刺激を受けていましたので、さらなる刺激として受け取りました(爆)

自分もまだまだですから、負けじと進化していきたいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。