![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/df/cad7fb26a0312a180f208584bc0d2eae.jpg)
人間、たまにはこんな焼き付きも起こすもんですね(爆)
気が付けば、1ヶ月弱ここを放置しておりました…。
忙しさもあり、精神的にも宜しくない日々も続き(終わったと思いきや、終わってなかった…)、息抜きしても間に合わず…。
そして、文章までも綴る事も出来ず。
生存確認すら危ぶまれたかと…。
(-_-;)
多数の方々から、心配の声を頂きました。
有り難う御座います。
m(__)m
少しずつ、復調の兆しを感じています。
ちょっとずつ慣らし運転をしていきたいと思います。
さて、ブログがアップされていなかった間に、少しずつ現れ始めた変化をご報告致します?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/db/59f821f548d7246cadc427d0b2a71df9.jpg)
大型二輪教習、無事検定も1発で受かりました。
検定、2番手スタートで、トップバッターの大型二輪の方が、目の前の一本橋で脱輪リタイアというハードルアップを…。
心の準備も出来ぬままスタートでしたが、最後まで走りきり、無事証書を手にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/fc/f3b7c65583807a226148f24ce958f068.jpg)
突如出来た空き時間で門真へ行き、免許も書き換えました。
ブルーの5年まで更新しなくていいのに…(泣)
とにもかくにも、これでバイクは小さいのから大きいのまで、全部乗れるようになりました。
(・∀・)ノ
1発合格祝いという事で…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/2a/b81668728679c3069ee4c243876d6671.jpg)
TAICHIの新製品のレーシンググローブ『GP-X』を購入(笑)比較的お手頃価格。
たまたまショップサイトを覗いてたら、手のひら側も黒の黒赤カラーだったものですから、ついつい…。
もともと持ってたTAICHIの『GP-ONE』は手首側が短いのが、少し気に入らない点だったり…(爆)
さらにもう1品。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/9a/f0bd4dbd7e7ad8cde17d907735b775c5.jpg)
リングとタマタマ。
リード100に投入の他車種流用パーツ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/d0/4c98046b79ce2672e30364044411cc70.jpg)
このセット画像ならわかりますね(笑)
センタースプリングの下、トルクカムの受け部分にリングとタマタマをセットして、センタースプリングの捻れながら伸縮する動きから生まれる抵抗を無くし、トルクカムとセンタースプリングの働きを100%出しきらせてやろうという物。
回転数に敏感なスクーターには、素晴らしいパーツですね。今後の駆動系のセットアップが楽しみです。
一方のRZRは…。全く乗れず…。これだけやってみた。
気に入らなかったETCのアンテナとインジケータの位置。剥き出しの配線も気に入らない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/cc/b381a36125ec022bae97460458121264.jpg)
ETC取り付け当時は四苦八苦しても無理だったけど、良い具合にハンドルバーに移設出来ました。って、買っておいたアンテナ&インジケータステーを、何としてでも使いたかっただけ…。
ブレースのクランプを使ったのですが、これだけでは微妙。アルミカラーでステーの逃げを作ったら、うまく行きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/f5/bbf958e34673bd8959a0dd15cb5d9abc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/2c/87147693c03f735e0c72806101e73d41.jpg)
角度もバッチリ。無駄に配線も見えない。
で、こんな作業をした後、長崎より来襲の知らせがありまして、新大阪へ出向き飲み会でした。
その人物は。
長崎のRZ250乗りの『しょうさん』です。
自分にとっての彼は、RZ関係では生まれて初めてのお友達でした。
ネットを通じて知り合い、長崎で初めて顔を合わせ、以前も今回のように出張で来られていた時はお会いしに行ったり。
前回から3年ぶりぐらいでしょうか。
久しぶりに会ったんですが、そんな気もせずでしたね(笑)
こちらの状況も察知していたのか、本当に楽しく過ごさせて頂き、好きな事の話をこれでもかと話し、心から笑わせてくれました。しょうさんと呑んだの初めてでしたし(笑)
久しぶりの気はしないと言いましたが、久しぶりのしょうさんは良い薬でした(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/ea/6481bd8c946dbebde6fd57f6ad1cc85b.jpg)
お土産のカステラまで頂きまして。旨かったです!有り難う!!
(^O^)/
ライトケース類、近日中に発射します~。
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング
<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>
気が付けば、1ヶ月弱ここを放置しておりました…。
忙しさもあり、精神的にも宜しくない日々も続き(終わったと思いきや、終わってなかった…)、息抜きしても間に合わず…。
そして、文章までも綴る事も出来ず。
生存確認すら危ぶまれたかと…。
(-_-;)
多数の方々から、心配の声を頂きました。
有り難う御座います。
m(__)m
少しずつ、復調の兆しを感じています。
ちょっとずつ慣らし運転をしていきたいと思います。
さて、ブログがアップされていなかった間に、少しずつ現れ始めた変化をご報告致します?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/db/59f821f548d7246cadc427d0b2a71df9.jpg)
大型二輪教習、無事検定も1発で受かりました。
検定、2番手スタートで、トップバッターの大型二輪の方が、目の前の一本橋で脱輪リタイアというハードルアップを…。
心の準備も出来ぬままスタートでしたが、最後まで走りきり、無事証書を手にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/fc/f3b7c65583807a226148f24ce958f068.jpg)
突如出来た空き時間で門真へ行き、免許も書き換えました。
ブルーの5年まで更新しなくていいのに…(泣)
とにもかくにも、これでバイクは小さいのから大きいのまで、全部乗れるようになりました。
(・∀・)ノ
1発合格祝いという事で…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/2a/b81668728679c3069ee4c243876d6671.jpg)
TAICHIの新製品のレーシンググローブ『GP-X』を購入(笑)比較的お手頃価格。
たまたまショップサイトを覗いてたら、手のひら側も黒の黒赤カラーだったものですから、ついつい…。
もともと持ってたTAICHIの『GP-ONE』は手首側が短いのが、少し気に入らない点だったり…(爆)
さらにもう1品。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/9a/f0bd4dbd7e7ad8cde17d907735b775c5.jpg)
リングとタマタマ。
リード100に投入の他車種流用パーツ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/d0/4c98046b79ce2672e30364044411cc70.jpg)
このセット画像ならわかりますね(笑)
センタースプリングの下、トルクカムの受け部分にリングとタマタマをセットして、センタースプリングの捻れながら伸縮する動きから生まれる抵抗を無くし、トルクカムとセンタースプリングの働きを100%出しきらせてやろうという物。
回転数に敏感なスクーターには、素晴らしいパーツですね。今後の駆動系のセットアップが楽しみです。
一方のRZRは…。全く乗れず…。これだけやってみた。
気に入らなかったETCのアンテナとインジケータの位置。剥き出しの配線も気に入らない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/cc/b381a36125ec022bae97460458121264.jpg)
ETC取り付け当時は四苦八苦しても無理だったけど、良い具合にハンドルバーに移設出来ました。って、買っておいたアンテナ&インジケータステーを、何としてでも使いたかっただけ…。
ブレースのクランプを使ったのですが、これだけでは微妙。アルミカラーでステーの逃げを作ったら、うまく行きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/f5/bbf958e34673bd8959a0dd15cb5d9abc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/2c/87147693c03f735e0c72806101e73d41.jpg)
角度もバッチリ。無駄に配線も見えない。
で、こんな作業をした後、長崎より来襲の知らせがありまして、新大阪へ出向き飲み会でした。
その人物は。
長崎のRZ250乗りの『しょうさん』です。
自分にとっての彼は、RZ関係では生まれて初めてのお友達でした。
ネットを通じて知り合い、長崎で初めて顔を合わせ、以前も今回のように出張で来られていた時はお会いしに行ったり。
前回から3年ぶりぐらいでしょうか。
久しぶりに会ったんですが、そんな気もせずでしたね(笑)
こちらの状況も察知していたのか、本当に楽しく過ごさせて頂き、好きな事の話をこれでもかと話し、心から笑わせてくれました。しょうさんと呑んだの初めてでしたし(笑)
久しぶりの気はしないと言いましたが、久しぶりのしょうさんは良い薬でした(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/ea/6481bd8c946dbebde6fd57f6ad1cc85b.jpg)
お土産のカステラまで頂きまして。旨かったです!有り難う!!
(^O^)/
ライトケース類、近日中に発射します~。
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング
<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>
これで晴れて交換大型試乗でびゅ~できますね。
今までに味わったことのない世界へようこそ。
人間生きてると,色々な経験を積んでしまいますが,物事には原因と結果がありますので,2度と同じ事を繰り返さない様に頑張りましょう。
こんなに離れていても、身近な存在に感じれるのって中々ないですよね
俺も、良い薬を貰って先程メールで話した通りに考えて行動することが出来てます
大阪に行って土曜日の夜…これがターニングポイントになってるんだって仕事してても感じます
次はカステラをRZに積んで行きます
目標は来年の4・5・6。
ETC車載機を積む為にもの純正リアフェンダー改です。新規で製作しないといけない部分(形状変更の為)もあるので笑われないように作りたい願望はあります。
ウィンカーを視認性アップの為にノーマル風(SR400も有りかな)に。
来年までに、前後サスの各部の役割と効果の把握もしておきたいです。
今まで、パーツを取付けて終り…という図式だったのを一新したい…これが今年の目標です(≧▽≦)ゞ
失敗して色々学ぶんでしょうね、人間って。
勉強不足なだけに、大失敗した時のダメージが半端ないです(爆)
本当、皆様にはご心配をお掛けしまして…
鈍感でも良いから、図太い精神力が欲しいと思いましたね
こちらこそ、先日はお世話になりました!
m(__)m
良いタイミングで良い息抜きが出来ました!
なんでしょうね、あの感覚。『昔から知ってる』みたいな…(笑)
しょうさん、以前より明らかに進化してましたよ
自分もまだまだですから、負けじと進化していきたいですね!