白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

体重減によるセッティング変更。

2023年09月17日 | バイク
去年度からの業務形態の変更のおかげで勝手に減った体重。

10kg強減りました。

さすがにここまで減ったらベースセッティングも変わるよな…。

エンジンもまだ載ってない状況なので暫定的に。

という事で。



フロントから。

元々はPDバルブ入れて、オイルはA.S.H.の#58、油面はSTDの123mm。

イニシャル調整機構は無いので、現状で変更出来るのはスペーサー長か油面のみ。

取り敢えず油面でエアバネ量を変更しておく。

以前、油面を3mmマイナスにしたらわりとサグに変化があったので、2mmプラスの125mmにしてエアバネをちょっと弱くする。



サクッとオイル入れてセット。

で、リアも。



ダートスキンのカバー被ってますが。



御開帳でオーリンズ。

トシテックさんでオーバーホール頼んでから装着しただけの状態。一応イニシャルはRZR用オーリンズのSTD状態。

オーリンズのリアサスイニシャル初期セットは幅広く見ると55〜70kgが標準設定らしいけど。

現状57kg程度なので、ちょっとイニシャル弱めかな?


トシテックさんのリアサスリングナットレンチ。これはオーリンズにも対応してます。



2本爪で対角にしっかり掛けれるのと、爪がわりと長いのでロックナット緩めてからは調整ナットもダブルで回せる。

STDからマイナス0.5回転としておきました。伸び側ダンパーはSTDからプラス2段の13段戻しで以前からのそのまま。

取り敢えずこれで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。