白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

連休終了~。

2011年08月18日 | バイク
色々と忙しかった連休最終日、久々に御対面(笑)

YSSのPDバルブ。

まだ取り付け環境が整っていないのと、ノーマルのスプリングに戻して検証してから、どうしてやろうかと目論み中…。

当初は、発見した瞬間に購入する程の勢いで、とにかく早く付けてみたいと思ってはいたけど、ちゃんと機能する状態で付けないと宝の持ち腐れに成りかねん…?

まあ、ノーマルのスプリングで使うにしても、このバルブの高さの分だけプリロードが余計に掛かってしまう訳で、車体姿勢が変わってしまいますね…。その辺りの処理も含めて様子を見ながら、色々と探りを入れていきたいですね。
(;^_^A

で、一度現物を見せてもらいたいと話を頂いたので、某バイク屋に預けていたのを持ち帰った次第であります。

さて、先日の大川峠での2stミーティングにて、気になるパーツを発見し、近々購入に踏み切ろうかと計画中。

『物は…?』というと…。

リヤのマスターに直付け出来るマスタータンク。

強烈カスタムのSDRのリヤマスターに付いてました。オーナーさんに話を聞いたら、ワンオフとかではなく市販品という事。メーカーは聞きそびれましたが…。
( ̄~ ̄;)

色々と調べた結果、ヤフオクには安いのがゴロゴロと…。

聞いていた値段はこれより遥かに高いので、あまりにも安いのは怖いなぁ…。

あっ、手頃なのがあった…(笑)



Gクラフトから8000円ぐらいで、この円筒形が出ています!しかも、ブラックアルマイトのタイプもある!
(*´∇`)

NSR50や80のNISSINタイプ、ヤマンボにも対応とある。マスターからのホース取り出し口がネジ止めなら使えるようです。ヤマンボでしたら、bremboマークと文字刻印があるタイプのマスター。bremboマークだけのヤマンボは、ネジ止めじゃないから対応しないみたいです…。

うちのやつは大丈夫でした。ちゃんとネジ止めタイプのヤマンボ。

使用にあたっては、タンク内部にホンダ純正部品2点が必要らしい。この辺は注文する時に調べてみよう。

フロントマスター周辺はZETAレバーでちょっと豪華になってるけど、リヤマスター周辺は豪華さ無し…?流用のFZR純正ヒールガードも取っ払っちゃったから、寂しいマスターがモロ見え…?

何しか、一目惚れでした…(爆)あれ、カッコイイ…。
(・∀・)ノ

ただ、中身が見えなくなるから、良くチェックしとかないとね…。


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。