![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/ba/e3fcab690a51a52c5c9838c1dde8ec87.jpg)
色々と忙しかった連休最終日、久々に御対面(笑)
YSSのPDバルブ。
まだ取り付け環境が整っていないのと、ノーマルのスプリングに戻して検証してから、どうしてやろうかと目論み中…。
当初は、発見した瞬間に購入する程の勢いで、とにかく早く付けてみたいと思ってはいたけど、ちゃんと機能する状態で付けないと宝の持ち腐れに成りかねん…?
まあ、ノーマルのスプリングで使うにしても、このバルブの高さの分だけプリロードが余計に掛かってしまう訳で、車体姿勢が変わってしまいますね…。その辺りの処理も含めて様子を見ながら、色々と探りを入れていきたいですね。
(;^_^A
で、一度現物を見せてもらいたいと話を頂いたので、某バイク屋に預けていたのを持ち帰った次第であります。
さて、先日の大川峠での2stミーティングにて、気になるパーツを発見し、近々購入に踏み切ろうかと計画中。
『物は…?』というと…。
リヤのマスターに直付け出来るマスタータンク。
強烈カスタムのSDRのリヤマスターに付いてました。オーナーさんに話を聞いたら、ワンオフとかではなく市販品という事。メーカーは聞きそびれましたが…。
( ̄~ ̄;)
色々と調べた結果、ヤフオクには安いのがゴロゴロと…。
聞いていた値段はこれより遥かに高いので、あまりにも安いのは怖いなぁ…。
あっ、手頃なのがあった…(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/89/a06603c0b8a6f45ec230d4c8b585f97d.jpg)
Gクラフトから8000円ぐらいで、この円筒形が出ています!しかも、ブラックアルマイトのタイプもある!
(*´∇`)
NSR50や80のNISSINタイプ、ヤマンボにも対応とある。マスターからのホース取り出し口がネジ止めなら使えるようです。ヤマンボでしたら、bremboマークと文字刻印があるタイプのマスター。bremboマークだけのヤマンボは、ネジ止めじゃないから対応しないみたいです…。
うちのやつは大丈夫でした。ちゃんとネジ止めタイプのヤマンボ。
使用にあたっては、タンク内部にホンダ純正部品2点が必要らしい。この辺は注文する時に調べてみよう。
フロントマスター周辺はZETAレバーでちょっと豪華になってるけど、リヤマスター周辺は豪華さ無し…?流用のFZR純正ヒールガードも取っ払っちゃったから、寂しいマスターがモロ見え…?
何しか、一目惚れでした…(爆)あれ、カッコイイ…。
(・∀・)ノ
ただ、中身が見えなくなるから、良くチェックしとかないとね…。
『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!
<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>
YSSのPDバルブ。
まだ取り付け環境が整っていないのと、ノーマルのスプリングに戻して検証してから、どうしてやろうかと目論み中…。
当初は、発見した瞬間に購入する程の勢いで、とにかく早く付けてみたいと思ってはいたけど、ちゃんと機能する状態で付けないと宝の持ち腐れに成りかねん…?
まあ、ノーマルのスプリングで使うにしても、このバルブの高さの分だけプリロードが余計に掛かってしまう訳で、車体姿勢が変わってしまいますね…。その辺りの処理も含めて様子を見ながら、色々と探りを入れていきたいですね。
(;^_^A
で、一度現物を見せてもらいたいと話を頂いたので、某バイク屋に預けていたのを持ち帰った次第であります。
さて、先日の大川峠での2stミーティングにて、気になるパーツを発見し、近々購入に踏み切ろうかと計画中。
『物は…?』というと…。
リヤのマスターに直付け出来るマスタータンク。
強烈カスタムのSDRのリヤマスターに付いてました。オーナーさんに話を聞いたら、ワンオフとかではなく市販品という事。メーカーは聞きそびれましたが…。
( ̄~ ̄;)
色々と調べた結果、ヤフオクには安いのがゴロゴロと…。
聞いていた値段はこれより遥かに高いので、あまりにも安いのは怖いなぁ…。
あっ、手頃なのがあった…(笑)
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Gクラフトから8000円ぐらいで、この円筒形が出ています!しかも、ブラックアルマイトのタイプもある!
(*´∇`)
NSR50や80のNISSINタイプ、ヤマンボにも対応とある。マスターからのホース取り出し口がネジ止めなら使えるようです。ヤマンボでしたら、bremboマークと文字刻印があるタイプのマスター。bremboマークだけのヤマンボは、ネジ止めじゃないから対応しないみたいです…。
うちのやつは大丈夫でした。ちゃんとネジ止めタイプのヤマンボ。
使用にあたっては、タンク内部にホンダ純正部品2点が必要らしい。この辺は注文する時に調べてみよう。
フロントマスター周辺はZETAレバーでちょっと豪華になってるけど、リヤマスター周辺は豪華さ無し…?流用のFZR純正ヒールガードも取っ払っちゃったから、寂しいマスターがモロ見え…?
何しか、一目惚れでした…(爆)あれ、カッコイイ…。
(・∀・)ノ
ただ、中身が見えなくなるから、良くチェックしとかないとね…。
『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!
<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>