白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

微妙な天気…。

2010年09月20日 | バイク+その他?
朝起きて外を眺めると、雲が多くどんよりモード…。
(;´∩`)

天気予報も『気まぐれな空模様に注意』という、テキトーな予報でしたが、降ってきてもおかしくないような雲だったんで、バイク乗車は諦めました。
(T_T)/~

RZRのPWKセッティングの具合を見ようと、ちょっとした散歩を計画してたんだが…。

てな訳で、朝から昨日録画しておいたMotoGP観戦。
(´・∀・)σ

初開催サーキットのスペイン『アラゴンGP』は、ドゥカティのストーナーが後続を引き離して、見事な今期初優勝。

2位はホンダのペドロサ。

ラストラップ後半でヤマハのロレンツォを抜き去り、ドゥカティのヘイデンが3位に。

ポイントリーダー、ヤマハのロレンツォは4位で、今期初めて表彰台を逃したレースとなりました。

レースが終わってピットに戻ってきた映像もありましたが、とにかく悔しそうでした。

ロレンツォにとってホームレースであり、そこで表彰台を逃し…。

先日のサンマリノGPでの事故で亡くなった、富沢選手へ捧げるはずの勝利を手にする事が出来なかったから…?

富沢選手の事を弟のように可愛がっていたみたいで、このアラゴンGPでは、自身のヘルメットを富沢レプリカにして出走していました。

それだけ思いが強かったんでしょうね。

ヘルメットを見た時は感動でした。

富沢選手がMotoGPを走ってるみたいで。

ロレンツォ自身は納得出来なかったかもしれない。

でも、富沢選手はきっと喜んでると思います。

『そこで走りたかった』

その夢をロレンツォが魅せてくれた。

朝から泣きそうになりながら、観戦してました…(爆)

今シーズンの残りレースも少なくなってきたねぇ。

このまま、ロレンツォが突っ走ってチャンピオンを獲るのか、それとも伏兵が現れるのか…。

来期の動向もあるので、目が離せません。


観戦が終えてからは、ちょっとだけリード100を触りに。

昨日の夜に、エアクリーナーフィルター(ターボフィルター)を外して久しぶりに洗っておいたので、それの取り付け。

あと、エアクリーナーボックスの度重なる脱着により(?)、いつの間にやらボンドが外れていた、ボックスとキャブを繋ぐダクトの接着も。

昨日は暗い中でフィルターを外してたからわからなかったけど、ボックス内部…。

相当汚れています…。
(´・д・)

キャブからの吹き返しと、増設した吸気口からの砂や埃の混入…。

こんなのを見ると、フィルター洗っといて良かったと思う。

吹き返しのガスの湿りは、キャブに近いフィルター部分に見えるけど、砂や埃までは目に見えてわからないからね…。

安心を求めるなら、早め早めの洗浄ですね。

ボックス内部の汚れもパーツクリーナーとタオルを使って綺麗にして、ダクトの填まる部分にボンドを付けて組み直しました。

しばらく放置です(笑)

あとは、ガレージのゴミ出しをしたぐらいで、超堕落的生活を送りました…。
(・д・;)


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。