ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

ER9-08「初雪」FIRST SNOWFALL

2005-11-27 22:15:41 | ER緊急救命室
アビーは、弟エリックの収監されている基地へガラントと一緒に向かう。そこに現れたのが、かのアビーママ。サリーフィールド再登場。躁鬱病に向き合い、いまは症状が落ち着いているようだ。逆にアビーの方が気が立っているように見える。

そのころ、シカゴでは一晩で90センチもの大雪が降り、ERは開店休業状態。静かなERってレアだから、この雰囲気ちょっと好き。急患も来ないだろうと思っていたカーターは、アビーの元へ向かおうとしたが、呼び止められる。母子3人にトラックが突っ込んだらしい。同時に3人治療にあたるコーデイがまぁすごいこと。全身全霊でやってるって感じがにじみ出ていた。ネイサンが親族移植を父親に説得したことに対して、最後にコーデイの粋な計らいも良かったし、彼女と父親の悲しみの共有もまた涙を誘う。

今回は、ジャックオーマンが脚本兼監督。他の急患がいなかった分、ストーリーがすっきりとしながらも、登場人物の心情丁寧に描かれていて、感動的なエピだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿