ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

「辞めるのを止めて」

2006-07-21 00:26:07 | 日々
とは、大橋巨泉の議員辞職会見に乱入した、社民党の中川智子の名言だけど、今回の極楽山本の件から派生した、欽ちゃん糾弾、もとい、欽ちゃん球団解散の示唆を聞いて、そんな言葉を言いたくなった。

あの欽ちゃんの会見、男を上げたね。「大好きな野球だったけど、やめることにしました」。この言い回し、言い方に唸ってしまった。山本晋也監督も、思わず二つ点けちゃうくらいの演技力(?)と決断力。同じような顔してるのに、村上世彰の逮捕前の会見は言い訳がましく酷かった。

みだらな行為と婦女暴行って何が違うの?マスコミによって表現が違うし。17才だったのがいけなかったのか、合意じゃなかったのがいけなかったのか。18だと嘘つた方もどうかと。どちらにしろ、山本のしたことはバカのバカだけどさ。

「昔々、あるところに、喘息持ちの狂犬とロリコンの猪八戒がおりました。狂犬は家庭を持ったことにより、自ら牙を折り、情報番組の司会に。方や猪八戒は、学祭ポロリ事件、騒音おばさんや林真須美のモノマネと、放送コードギリギリ芸人として、その名をあげましたが、ロリコン熱が過剰になって、社会のコードを踏み外しましたとさ。めでたくもあり、めでたくもなし。」

山本は、昔話の登場人物になってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿