ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

帰宅難民

2005-07-23 23:09:41 | 日々
今日の地震が起きたとき、永田町一丁目にいました。直感で電車が止まったと思ったら、やっぱアウト。

結局、唯一開いている町村会館地下のレストランで足止め。3時間後、地下鉄が動き出したというウワサがあったので、東京メトロのHPを見たら、未だに「運転見合わせ」状態。痺れを切らし、駅へ向かうと動いてた。。。何のための運行情報なのか。まぁ、乗客が集中したら混乱するっていうのがあるんだろうけど。
久しぶりの大きな地震。ちょっといろいろ考えないとな。

あと、人事異動されるべきは内田恭子であって、山チューではないでしょ。って、25時間テレビ見ながら思った。(菊間は社史編纂室へ異動。)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-07-24 01:50:54
ども。

地震→その時電車内だったので地震に待ったく気づかず…震度5強なのに、誰も何の不安も持たずに浴衣姿でごった返してるのには違和感を感じました。花火大会あったらしい。



25時間→そうこう言いながらも花火大会の中継をケーブルテレビで見てしまった…ので25時間は23時頃ちょこっと見ただけで、内容が全然わからず。ツルベが逃亡してる茶番に閉口し、細木堀江対談に「2人とも顔がでかいのと人の話を最後まで聞かないで喋り出す所は似てるなぁ」と思いました。
返信する
無事でなによりです (みみぃ)
2005-07-24 10:38:05
帰宅難民の方が

昨晩はおおかったようですね。

わたしの自宅は

「震度5強」の足立区にほど近いところにあり、

そうとう不安な思いをしまして、わたしも

最初に二回程、ポコンポコンと突き上げるような

震動があって、それから横揺れがはじまりました。

はじめての経験でした。

それがまた不気味に感じました。

一人暮らしが不安になる瞬間です。

あー、みなさん無事でなによりっ。
返信する
Unknown (ピロシ)
2005-07-24 22:46:29
>俺さん

車に乗ってた人も気づかなかったみたいね。

25時間テレビは、早朝、爆笑問題の太田がめざましテレビの大塚さんを殴ってたのが面白かった。



>みみぃさん

地震直後は、自宅に電話が繋がらず、「ああ、うち倒壊しちゃったんだな」って諦めてました。(^_^;
返信する

コメントを投稿