ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

山田奈緒子との再会

2005-11-13 23:47:49 | 日々
『TRICK』2年ぶりの新作でした。今回もいちいちツッコミどころ満載で、最初から、来年ケンシロウの声をやる阿部寛に「お前はもう死んでいる」を言わせてみたり、マジメにふざけてます。相手は名取裕子扮する占い師。細木数子へのアンチテーゼか。「うらないでおもてなし」のセリフなんてなかなかうまいこと言いやがる。

残念だったのは、今回の『TRICK』のトリックがあんまりにもあり得ない内容で、ちょっと白けてしまった。まぁ、前からこんな感じだったかもね。推理よりもネタに走る方向性は。

そんなこんなでも、山田奈緒子こと仲間由紀恵嬢のチャイナ服姿を、また拝見することが出来たのですから感謝せねば。(誰に?テレ朝?)しかも、今日は、ユッキーはずぶ濡れになる場面があった。ずぶ濡れマニア(そんな分類があるかは知らんけど)としては、垂涎のシーン。それにしても、見事なボケとツッコミを兼ね備えた、あんな相方が欲しい。そう考えると上田が羨ましい。

今回のエンディング曲は鬼束ちひろでなかった。事務所の問題で活動休止中だからか。『月光』も、『流星群』も、『私とワルツを』も、せつなーい感じになるいい曲だよ。なのに降板か。6月10日の劇場版2は、どうなるのだろうか。期待。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違和感はテーマ曲か。 (morimori)
2005-11-14 07:47:23
ここまでギャグ路線に走ったのは初めてだったかも。無茶苦茶過ぎて笑えたけどわ。肝心のトリックはかなりビミョーだった気がするけど…

劇場版も半年くらい前に撮り終えてるはずなのに劇場版のCMなかったね~。まぁ、間違いなく観にいくでしょう。

チャイナドレス着てたけど、足が激細でビックリしたわ。
返信する
お初 (decker)
2005-11-14 18:01:59
見た見た。やっぱあの雰囲気好き。

パレオれいこは何で倒れたの?
返信する
Unknown (ピロシ)
2005-11-14 22:17:49
視聴率、25%近くだったようで。根強い人気。

劇場版は、誰が犯人なのかも分からないし。すごい秘密主義なのかも。

パレオれいこは、ただ単にヒステリーを起こして倒れただけなのでは?
返信する
みたよ! (しの)
2005-11-19 12:01:22
私も見た。さっき見た。私は(アメリカで)ジュデームって言ってるのを見たのが最後だったから、二人が相変わらずなのに拍子抜けしました。上田さんラヴ~
返信する
Unknown (ピロシ)
2005-11-20 00:39:25
俺の中で、阿部寛に於ける上田のイメージが強くなりすぎて、

ヒゲとかメガネの無い役の阿部ちゃんを見ると、

無性に心細くなります。
返信する

コメントを投稿