「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

グッバイ!『BMW 525i (E34)』を遂に手放したんだよ!名車を手放したその理由(わけ)は?

2021-12-29 11:41:03 | 編集長「MASH」の新コラム「Mashからの遺言」

今年は
「新しいライフスタイル」
についてアレコレと書いて来たが
スタイル変更に伴って
当然
「手放したライフスタイル」
も有るんだ。

そのひとつが車!
そう「自動車」だ。
と言っても、
相変わらず
「何台か所有中」
なんだけれどね(笑)。

詳しく言えば
「新しいライフスタイル」
では
「自動車で都心へ…」
って事を辞め
「自動車で自然へ!」
って具合に転換したんだ。

だから
「少し車を入れ替えた」
んだよね!
写真の
「BMW(E34)525i 」
を見てよ!

95年製の名車だよ!

「シルキー6」
と呼ばれる世界で一番良い
「BMW直6エンジン」
を楽しむ事が出来、
このルックスでしょ?
勿論、残しておきたいよね!
しかもオールレザーのサンルーフ付きだぜ!

でも手放したんだよ(笑)。
まあこの「コロナ禍」で
乗って行く場所が無く、
しかも
「山へ行く」
には重いし
「買い物用」
じゃ、到底合わんでしょ?

それに実はもう1台
「シルキー6」の「320i」が有ってね(苦笑)
今後「都心のホテルライフ」が
多少あったとしても
コレで対応出来るから問題無いんだ。

まあ
「世界はまだまだコロナ…」
元の生活や仕事に戻るって
一体いつになることやら(笑)。

その間に俺みたいに
「ライフスタイルが変わっている人」
も、きっと多いハズさ。
長引けば「320i」も手放しかねない…
段々と「時代は変わっている」からね。

ただ、自動運転などの発達で
「自動車を運転する楽しみ」
を奪われたくはないよね。
それに
「愉しめる車」
って、段々と減って来ている…
そんな風に俺は感じているよ。

そう考えると
この「525i 」は間違いなく
「愉しめる車」
であったし
「最高級の乗り心地」
だったんだよね!

「古き良き時代の高級自動車…」
そんな車だったんだ。

《 編集長「MASH」筆》



最新の画像もっと見る