「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

【ハードパンチ社説】自民党の『政治とカネ』から見る『本紙の徹底』とは?!

2024-02-04 12:02:28 | 編集長「MASH」筆【ハードパンチ社説】

本紙を読んで頂ける読者の中には

「この紙面には、何か裏があるんじゃぁないか?」
と思う方もおられるだろうと思う。

こんな
『カネがすべて』
みたいな世の中で、
「全く無償のボランティアで、ここまで書く?逆に怪しい!」
と思っちまうのかもな(苦笑)。

「ハウリンメガネは誰かにストーンズの新作を貰って良い事を書いてんじゃないの?」
「編集長はボブのチケットを関係者に貰ってるんじゃぁねえの?」
はたまた
「あそこまで自民党を嫌う編集長は政治団体にでも属してるんじゃないのか?」
な~んて、思う読者も多いかもね。

確かに90年代まではプロモ盤を貰って
「良い事を書いて下さい!」
とかチケットを頂き
「良いレビューを書いて下さい!」
ってのが雑誌などでは有ったし、
今でもいくつかは有るかもしれない。

政治記事に関しては
「庶民目線で当たり前のことを書いているだけだ!」
と言えば分かるだろ?

『能登半島地震』から1ヶ月・・・
この間の『自公政権の対応』はどうだい?

(能登半島地震と今・・・そのバックナンバーもどうぞ!)

          ↓

https://blog.goo.ne.jp/12mash/e/fb7a3d298739cc9a2440f1bd21373967

連立を組む『公明党』
『自民党の金権政治』
に足を引っ張られて
「本来求められる自民党の抑止的(お目付け役的)動きが効いていない!」
コトを露呈・・・
どう思う?

でも、こんな政権を作り出したのは
「自民党を信じて投票した国民なんだぜ!」

話を戻すが
『今やネットで誰もが意見を言える時代』
でしょ?
『SNSで書く』
という行為を
『確かな書き手が取材をして紙面化している・・・それが本紙!』
だと思ってくれればイイのさ!
だから、裏は何も無い!

続けられる理由に、俺たちは
『インターネットという無償のページで記事を掲載する媒体(紙面)を利用する』
その手前、今や昔の様に印刷代も撮影代も写真の現像代も無いから
『ランニングコストはゼロ!』
というわけ。

もちろん
取材で遠出をするなら結構なお金を使う
『音楽評論』みたいな『ブツ取材』なら
購入する為の費用が必要さ。
ただ、みんなも読んでお分かりのトーリ
『アフェリエイトもアマゾンへのリンクも無い!』
でしょ?

そう!好きでヤッてりゃあ
「そんなもんは自腹でイイの!」よ。
それに、
「読者からお金を奪う・・・」みたいな
そんな行為こそ
「馬鹿げている!」
じゃない。

それこそ
『自民党政治とカネ』
と同じになっちまう・・・
『ネットの間違った使い方』
であり、
『間違った発想』なのさ。

『俺たちは真実を伝えたい!』
それにより、
『読者たちの役に立ちたい!』

特に俺は
『様々な失敗も成功もしてきた・・・そんなレアな人生を送る身だ!』
それを恥ずかし気も無くご披露することにより
『君の人生が良い方向へ行く』
と信じているので、
是非とも
『役立てて欲しい!』
と願っている。

本紙の根幹はもう一度書くが
『読者たちの役に立ちたい!』
その1点であり、そうなりゃ
『行き過ぎた資本主義にもメスを入れる!』
コトだって忘れない。

『金が人を狂わすことを知っている』
俺だからこそ
「本紙は永遠と自腹主義を貫きますゼ!」
って話なのさ!

よろしく!

《編集長「Mash」筆》

ご意見・ご感想・記事投稿・編集長の執筆、演奏、講演依頼などは『ハードパンチ編集部』までどうぞ!
https://hardp.crayonsite.com

(ハードパンチ編集部で検索!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。