「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

『経営者』『フリーランス』そして『転職』を目指す『君』へのアドバイス!

2024-07-11 12:00:01 | 編集長『MASH』のヘビー級コラム『ハードパンチBlues』

ずっと読んでくれている読者なら
彼のコトもご存知だろう。
『椿くん』

そう!
以前の鎌倉店にも頻繁に来店し、
本紙にも『ハウリンメガネ』との対談記事で登場!
した経緯がある。

そんな彼が『新ジェリーズ』に登場さ!

やはり『フリーランスで開業を視野に入れている』彼。
『トレーナー』の資格以外にも
新たに『鍼灸師』と『マッサージ師』の資格もGet!
ノリにノリながら、開業の相談を受けた次第なのさ。

先日の『ロックの日』記事を読んでくれた君なら
俺が『どのようなアドバイスをしたのか』
もうお分かりであろう。
(お読みで無い読者は以下のバックナンバーをどうぞ!)

https://blog.goo.ne.jp/12mash/e/bc10084ee256d8c95fb23ba5fc22ce24

もちろん『ハードパンチの雨あられ』でR(笑)

もしコレを読んでいて
『自分も経営や開業をしたい!』
と思っている君にも言っておこう。

どんなに経験が乏しくても
『全く根拠の無い自信を持て!』

この様に言うと
「経験を積まないと自信なんか持てないですぅ」
なんて言う奴がいるんだが
ハードパンチに言うぜ!

その段階でもう経営者は無理だ!雇われで一生を棒に触れ!

そして
『根拠の無い自信に溢れたら』
お次は
『その強気キャラを演じ切れ!』
それが出来なきゃ、まず開業や経営は無論
転職さえも出来ないぜ!

最近は『騙しのテクニッック』ばかりを身に付けて
『愛の無い経営者』が増えていてツマラナイ俺さ。
「カネばかりを追って大切なことを忘れているぜ!」

そして常に俺が言っていること
『流れに身を任せ、迷ったらGO!』
コレこそが極意さ!(左上ポスター文字に注目!)

彼は『まだ色々考えてしまっている』様でね・・・
でもね・・・
『成功を手に入れるには踏み出すしかない!』
ってコトなのさ。

「ピッチに立たなきゃシュートは決まらない!」
だろ?(俺のTシャツにも注目!)

コレを読んでいるすべての人に
Good Luck!

今日はココまで!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。