アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

野菜の煮物

2015-10-03 14:03:11 | グルメ

秋はお芋が美味しい。栗は皮をむくのが大変だからサツマイモで一品

サツマイモのレモン煮

さらに今夜は肉じゃが

パンにもビールにも合うよ

青菜も食べましょう

小松菜と舞茸の煮物

ついでに、常備菜として、しめじ・油揚げ・筍・こんにゃく・ちくわ
の煮物をつくっておくと便利

近所の畑には色とりどりの花が咲いています
空いた土地を借りている人が丹精込めて咲かせています。 

コスモス、エンジェルトランペット・ブルーサルビア

ルドベキアかな?

秋は花も鮮やか。食べ物も豊富

爽やかな空気を吸って健康第一。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街歩き・中目黒から代官山 | トップ | 千葉市富田町のコスモス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2015-10-03 22:11:09
美味しそうな煮物4品。ビールもご飯も進みそうですね。
食欲の秋にぴったりのお料理でした。
花も実も食べ物も豊富ですね。ルドベキアはしゃんとしていますね。
返信する
とうさん、こんにちは (サッチー)
2015-10-04 08:33:30
とうさん、コメント有難うございます(^^)

秋の食欲には勝てません。脂っこいものを食べたあとはなるべく野菜料理。
身近にあるもので創りました。きっと、とうさんも
奥様が色々考えておられましょう。
私は芋類・豆類が好きでそれらの料理が多くなります。
今日は高齢者運転免許更新に行ってきます。
もう少し運転はしたいけど食べ物で頭が冴えるもの
を研究しなくては(+o+)
返信する
Unknown (huroko-sizu4)
2015-10-04 14:52:38
こんにちは、サッチーさんは和食も上手ですね。
高齢者なので種類が多いと少しでいいと主人が言う
のですのです 今夜はさつま芋、干し
えびとタネギ、ピーマン、マイタケの天ぷら、です・
常備食をあなたのレシピを参考に作ってみます。
  
返信する
hiroko-sizu4さん,こんばんわ (サッチー)
2015-10-04 19:45:10
hirokoさん、いつもコメント有難うございます(^^)

高齢になると少しずつ種類を沢山、となりますが
毎日のことだから大変ね。
「料理をつくるぞ~」と意気込んだ時に色々作って
置きます。
ひろこさんこそ毎日エライなぁと感心しています。
貴女のお料理を参考にして作ってみようと思っている物、「牛肉のしぐれ煮」「五目豆」気が付きそうでマンネリ化している私にさ参考になります。
あ、ちくわのカイワレ巻きもいいデスネ。
食欲の秋をたのしみましょう(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事