アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

銀座から日本橋まで

2014-11-06 09:50:26 | アートな旅

「キラリトギンザ」を出て京橋まで歩きます

透明で美しいビルは銀座のシンボルとなるのでしょうか?

京橋の道路わきは工夫されたプチガーデンが。
歩いていても 
季節を感じさせます。
商店街の意気込みを感じます 

こんなスーパーカーが。道路に置いてお買いもの?
思わず写真に撮らせて頂きました。 

すぐ、日本橋に着きました。
観光バスも行き交い賑やかですね。
  

川はきれいになって観光船も出ているようです。
雑踏のなかでも川の水は悠然と流れて、人々の動向を眺めていますね。
きょうの万歩計は15,000歩でした。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2014-11-06 22:12:28
すぐ、日本橋に着きました。ずいぶん歩きましたね。
数年前に「ターシャ・チューダー展」を銀座松屋で見ての帰りに日本橋まで歩いたことがありますが結構きつかったのを覚えています。サッチーさんは健脚ですね。
このスーパーカーは誰が乗ってきたのでしょうね。まるで
モーターショーに出てくるような車ですね。
返信する
とうさん、おはようございます (サッチー)
2014-11-07 09:06:16
とうさん、コメント有難うございます♪♪

銀座から日本橋までまっすぐに歩いて行くと
今まで無かった高層ビルが建っていたり、道路を飾って
いたり、スーパーカーを見たり楽しく歩くことが出来ますね。
とうさんも「ターシャー展」の帰りに歩いたのですね。
私は毎日30分は歩きなさいと言われていても、
中々実現しませんが、東京を歩いているといつの間にか
1万歩以上になっています。

出かけるときは軽装で運動靴はいて行きますよ
返信する
Unknown (reirei)
2014-11-09 09:07:02
サッチーさん
最近は東京を歩くこともあまりありません。
先日ある公開で両国~浅草~日暮里~上野まで12キロ
20,000歩歩いてきました。
歩こう会はどこも見ずにそばを通り過ぎて歩きます。

素晴らしいスーパーカーに出会いましたね。
サッチーさんはよく歩いていますね。
返信する
reireiさん、おはよう (サッチー)
2014-11-09 10:37:54
reireiさんコメント有難う(^_^.)

久しぶりに「日曜美術館」で喜多川歌麿のことを放映していたので見ていて遅くなりました。
「深川の雪景色」の肉筆の掛けじゅくが箱根の岡田美術館で公開されるとうものですが、その素晴らしさに感動
していました。海外に渡って日本に里帰りしたいきさつなど栃木県が関わっていたことも驚きました。

東京を歩いて2万歩とはすごいですね。
こうして海外旅行にはスイスイね。
確かに自分だけ写真を撮っていたら皆さんに迷惑をかけるから・・
私は東京へおのぼりさんよろしく行くと色々と
刺激を受けるのが楽しくてつい写真を撮りますが
スマホは便利ね。
又。東京を散策しましょうね。

返信する

コメントを投稿