アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

大きい花と小さな花

2017-05-12 10:15:45 | フローラ

初夏を思わせる今日この頃。

一気に気温が上がって昼間は半そで着用。

庭の花が一気に開いてきました。

クジャクサボテンが毎日咲き続けています。

顏より大きい花にドキッ

モッコウバラの白

小さな花を沢山つけて伸び伸びと空に向かっています

大きな花の「クレマチス」も毎日一つづつ咲きます。

大好きな色

オギザリス(葉っぱが茶色)

別名(インカノカタバミ)毎年忘れていてもちゃんと咲いてくれます

シャリンバイ(車輪梅)

小さなピンク色の花を長い間つけています

潮風に強く海沿いに長く咲いています。

白いゼラニューム

ピンクのゼラニューム

去年植えたのは枯れてしまった。
「ゼラニュームは水を与えすぎないこと」と言われて再びチャレンジ


丈夫な紫蘭は毎年咲きます。花期も長く花壇の中で咲き続けてくれます。優等生

 

*************************************

スーパーで見つけた蕗

蕗の薹を食べ損ねたので買って煮つけました

蕗の香りがとても良くて美味しい😋

季節を感じる毎日です。

熱中症に注意して元気で暮らしましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茂原公園 | トップ | 今日は母の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大小の花達 (徳さん)
2017-05-12 10:45:39
大輪・小輪さまざまな花が咲き乱れていますね。まさに春爛漫ですね。蕗の薹これも季節の食べ物ですね。今が一番良い季節ですね。今日はキボールのピースフェアで演奏してきます。
返信する
徳さん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-05-12 20:06:02
今日はキボールでの演奏でしたか🎵
本当に忙しくされても健康を維持して
人々に喜びを与えていらっしゃるのは
素晴らしい(^^♪
一番快適な季節ですね。
百花繚乱のこの頃は何処でも色々な花を見る
事が出来ますね。🌸

くれぐれもお元気でご活躍下さいませ。
返信する
Unknown (とうさん)
2017-05-12 22:25:44
いろいろな花が咲いて賑やかですね。
白いモッコウバラとゼラニウム、珍しいですね。
クレマチスの淡い色は涼しげですね。
蕗の薹は苦くて苦手ですが、蕗の煮物は大丈夫です。
返信する
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2017-05-13 09:27:33
きっと、とうさんのお宅でも百花繚乱でしょう。
良い季節になりましたが、寒暖の差が激しく風邪など引かないように。

蕗の薹の天ぷらを食べたいと思いつつ時期が過ぎてしまいました。蕗の煮つけはやはり季節を感じておいしいですね。😋
返信する

コメントを投稿

フローラ」カテゴリの最新記事