アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

原宿散策②

2014-06-25 08:46:46 | アートな旅

トルコ大使館を後に表参道・青山の裏街道を
散策。若者に交じって刺激を沢山受けました。 

Apple Store表参道店が新しい

 

こちらの店ではエアコンのモーターをカバーしているところが素晴らしいアイデイア


  

 

 

NO NAMEの靴は主人の好きなブランド(紳士靴ですが)

 

どこのショップもいろいろなデイスプレイで人を招き入れる
アイデイアを凝らしている努力が感じられます


 

花が咲き、水が滴る

 

 

何とか人目を引こうと考えています。
ショップは少しでも人々の足を止めています。
(中には写真NO、のオブジェもありました、もちろん撮りません)

活気あるストリートは誰でも楽しくなりますね。 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原宿散策① | トップ | 大賀ハス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原宿 (赤い風車)
2014-06-25 11:27:31
学生時代には、この辺は、特におしゃれな場所ということでもなかったのですけど、私はなぜか、しょっちゅう散歩をしておりました。
半世紀もたつと、こんなにも変わるのですね。
町は綺麗になれるのに、、、、、、

返信する
柔軟な~ (cyaz)
2014-06-25 12:43:56
サッチーさん、こんにちは^^

歳は取っても、裏原は楽しいですよね~
海外の大手資本がメインストリートには増えていますが、
1本裏に入ると、若い人たちの柔軟なファッション感覚が光ります!
僕も夏用のキャップが欲しいので、
近いうちに裏原、徘徊(笑)しようと思っています^^
返信する
Unknown (reirei)
2014-06-25 12:49:42
サッチーさん
お二人は若いですね。若者と同じ感覚をお持ちですね。そして何時もお二人揃ってお出かけは素晴しいですね。
何時か裏原宿へお連れ頂きましたがその以来二人で
原宿歩きはしてませんね。

きっと私が勝手に撮影散歩としょうするものに出歩いて
いるからかもね。


今日は二人でグランドゴルフに参加してきました。
返信する
赤い風車さまへ (サッチー)
2014-06-25 15:36:27
コメント有難うございます♪♪

そうでしたか、若き日に闊歩しておらてたのですね。
私は青山で誕生していましたよ。
年々変化してゆく界隈ですが、銀座と違った雰囲気が
ありますね。
若者が自由闊達に歩いてたとえ老人があるいていても
だれも気にしない。、ショップのセンスも見物していると
面白い。高齢者でも楽しいのです。
返信する
cyazさんへ (サッチー)
2014-06-25 15:42:22
cyazさん、コメント有難うございます♪♪

やはり、cyazさんも表参道や青山の裏道は興味
ありますか。
我々は年がいもなく好きです。
歩いていても楽しい、いろいろと工夫されたショウウインドー
を見て歩くのも面白いですね。
長い列があるとそこは有名なスイーツショップだったり
レストランだったり、流行の発信がわかります。
素敵なサマーキャップをゲットしてくださいね。
返信する
reireiさんへ (サッチー)
2014-06-25 15:48:13
reireiさん、コメント有難う♪♪

今日は二人でグランドゴルフは良かったですね。
それこそ2人揃って運動は健康の為に最高ね。

最近は東郷神社での「骨董市」が無くなったので
行く機会が減りましたが、ひさしぶりの原宿は
若者で溢れかえっていました。
少し遠い青山の裏では少し静かな場所もあって
ユニークなデザインのショップなどが面白いです。

たまには、おのぼりさんもいいでしょ(*^_^*)
返信する
Unknown (とうさん)
2014-06-25 22:43:16
青山の裏街道ですか。私は残念ながら行ったことがありませんでした。もう行けませんね。若々しくにぎやかな街ですね。サッチーさんは若い!
返信する
とうさん、おはようございます (サッチー)
2014-06-26 07:59:51
とうさん、コメント有難うございます♪♪

気持ちは若くても年齢は・・・
活気ある街を散策するのは楽しいのです。

日本の今を感じます。
青山や表参道は行くたびに変化してます。
まぁ、ミーハーのおのぼっりさんかな?
返信する

コメントを投稿

アートな旅」カテゴリの最新記事