アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

再びチューリップに出会えました

2011-05-12 17:51:26 | フローラ

5月10日、11日は葬儀のために福島県会津へ行きました。
(主人の姉の葬儀です)

10日の朝早く東北高速道路に乗りましたが、「被災応援」と書かれた
トラックやジープが東北目指して走っています。

11日の夜の帰りはやはり大きな警察の「警視庁」や「被災応援」と書かれた
大きなバスやトラックが屋根の上に赤いランプを点滅させながら何台もの車が
列を成して走っていました。

本当にご苦労様、と言いたい気持ちになりました。何時まで続くのでしょう?
働く人々も頑張って!と伝えたかったです。

********************************************

10日お通夜までは時間があるので「那須高原」に立ち寄って
「那須・フラワーワールド」で休みました。
ここは、出来て3年目だそうですが時期的にはチューリップが満開でした。

残雪のある那須連山をバックにチューリップ

高原が華やいでいました。


桜も一緒に咲いています。

色々な変わったチューリップもあります。
これからはルピナス・ポピー・薔薇が咲き乱れるそうです。

雨が降りそうな寒い日でしたが心は温かくなりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦場ヶ原から大谷へ | トップ | 風薫る五月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2011-05-12 22:18:53
那須フラワーワールドはまだ行った事ありませんが素敵ですね。何と雄大なチュリップ畑なんでしょ。カラフルで時期的にも良かったですね。チュリップの形をした切り抜きも可愛いくて素敵です。ピンクの八重のチュッりプがとても可愛らしいです。
返信する
Unknown (とうさん)
2011-05-12 22:41:43
お通夜の前にチュウリップで心癒されましたね。那須にも大きなチュウリップ畑があるのですね。色とりどりで心和みます。
返信する
reireiさんへ (サッチー)
2011-05-13 14:57:06
いつも有難う。
被災地福島へ行くのに、ちょっと気が引けますが被災地からは遠く何も変わっていませんでした。

少しでも協力をしたいという思いもありますね。
寒さのせいでチューリップの満開に出会ってよかったです。
那須連山が良い借景になています。
返信する
とうさんへ (サッチー)
2011-05-13 14:58:56
とうさん、いつも有難うございます。

立ち寄った場所では思いがけない風景に出会い
色とりどりの可愛いチューリップにいやされましたよ。
返信する

コメントを投稿

フローラ」カテゴリの最新記事