アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

川村記念美術館①

2014-07-14 10:08:43 | アートな旅

世界中が沸いたワールドカップも今日で終わりました。
優勝戦では最後の最後まで死闘を繰り広げて
ドイツの優勝が決まりました。
勝っても負けても力を振り絞って戦う姿に心の底から
応援して、感謝を持ちました。
みなさん、お疲れ様でした。 

 

日本のサッカーは、まだ未熟かもしれなけれど
ワールドカップ戦に出場出来て色々なことを
学びました。4年後の興奮の日々を待ちましょう。

皆、ありがとう。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

千葉県佐倉市にある「川村記念美術館」
大日本インキの研究所と併設しています。
美術館はリニューアル中ですが庭園は無料開放です。
私の大好きな場所

 

入口を入ると大きな池には白鳥

もう一つの池には水連が涼しげに咲く

大賀蓮もまだ咲いていました。

 

今年はこれで2度目大賀蓮の優雅な姿に再び興奮。

蒸し暑い季節に水辺は爽やかです。

 

細い首から華麗な花を咲かせても倒れません

私のお目当ては山百合でした。
山全体に咲くようですがまだ少ない
それでも近づくと百合の香りが漂ってきます。
幸せな瞬間

よく、手入れがされていて、人々をいざなう
企業の理念を快く思いました。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 川村記念美術館②ひまわり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2014-07-14 20:14:58
サッチーさん
川村記念美術館  懐かしいです。
綺麗なお庭でしたね。
紫陽花の咲く散歩道 また歩きたいですね。

山ユリがお好きですか?細い茎に大きな花を沢山咲かせて
またユリの花は長持ちしますね。

サッカー観戦お疲れ様。私は早々と消えてしまった日本
。とても楽しみにしていたけれどやはり日本の出ない
試合は興味がなくなり見なくなって行きました。
また4年待つのは長いですね。
返信する
reireiさん、こんばんわ (サッチー)
2014-07-14 21:00:59
reireiさん、コメント有難う(^_^.)

サッカー狂いのRさんに付き合ってすさまじい試合を何度も
見ましたよ。
世界のレベルを思い知らされました。
日本は4年後どのようになって居るでしょう?

川村美術館は千葉県では、まあ良い美術館ですね。
庭があって、散策路もあって季節ごとの花々を鑑賞
出来ます。
今の季節は山百合だそうです。
里山の中で所々に白い香りのある花をつけて
咲いている姿はとても風情があります。
ここは色のついた百合は無く、自然のままの姿です。
返信する
Unknown (とうさん)
2014-07-14 22:32:59
川村美術館、行こう行こうと思いながらまだ一度も行っていません。
睡蓮、蓮、紫陽花、山百合、いずれも涼やかで爽やかでしかも優雅、心癒されるひと時ですね。
返信する
とうさん、おはようございます (サッチー)
2014-07-15 09:04:35
とうさん、コメント有難うございます♪♪

そうですか、川村記念美術館は佐倉駅からバスが出て
いるそうですが、ちょっと不便な所です。
車だと51号線を佐倉方面に進み、坂戸の交差点を右に
入ると美術館に行く案内板をさらに右へ。
素晴らしい並木の中を左に折れると駐車場も沢山あります。

夏は出かけるのが億劫になりますが、近くで高原の
中を歩けるような場所ですよ。
池や四季折々の花を見るのも良いものです。
ここのレストランでTea Timeを過ごすのも素敵です
返信する

コメントを投稿

アートな旅」カテゴリの最新記事